Travel Diary

台湾 日曜はファーマーズマーケットも!街歩きが楽しい永康街

鼎泰豐を出て、台湾式シャンプーをしてくれる小林髪廊に向かう。

何店舗かあるらしいのだけど、近くのお店は雑居ビルの2階にあるみたいだ。
「ごめんくださーい」

ドアを開けると、中から冷たい風が出てくる。
店内は、ビルの汚らしさとは違い、モダンな内装で綺麗だ。

「すいません、シャンプーをお願いしたいんですけど」
と先輩たちが予約をお願いする。

ちなみに、ボクはシャンプーはパスだ。
変な所で訳分らん洗髪をしたくないからだ。

どうやら朝の時間帯は予約がいっぱいのようだ。
なので、15時に予約したみたい。
その間に、観光を済ませてしまおうというスケジュールだ。

小林髪廊を出て、永康街を少し歩く。
昨日は夜だったので、この辺の街をあまり散策できなかったからね。

少し歩いていくと、スーパーが。
スーパー寄っていいですか?現地のスーパー好きなんですよねぇ。

「おー、行こう行こう」
何の変哲もないスーパーだけど、こういう所は地元の生活が一番垣間見えるところだ。

現地の物価や品物の品質。
生活レベルなどの分析に役立つので、海外に行った時には必ず立ち寄るようにしている。

ほぉ、安いな。
台湾はやはり物価が安い。
お水などは60円くらいかな。

その他、生活必需品の様な食料品は日本の半値くらいか。
輸入製品はそれなりに値段が上乗せされているけれど、生活しやすいだろうな。

フルーツなども含めて、品質もけっこういい。
東南アジアの国みたいに、疑いながら買う必要はないね。

あ、卓球の愛ちゃん。
旦那さんが台湾の人だけあって、こっちでも名前が知られてるんだなぁ。
商品パッケージに使われているや。

。。。特に何も買わずスーパーを出る。

次に向かったのは、永康街の中心にある公園だ。
今日は日曜日ということもあって、ファーマーズマーケットをしているっぽい。

公園の中にはテントがいくつも張られ、個人で出している出店が並んでいる。
へぇ、こういうのも面白い。
ハチミツ屋さんや八百屋、その他工芸品などを売っているお店もたくさんだね。

永康街を一通り歩いた。
ふぅ、気温がぐんぐん上がってるね。

「それじゃ、台北101に行きますか」
そう、今日の観光のメインは台北101だ。
先輩は高い建物全般に興味があるみたいだ。

ボクもタワー系は好きなので、ぜひ行ってみたい。
女子2人もいいようなので、またレッドラインに乗って101へ。

この東門からは、レッドラインで4駅。
すごい近いじゃん。
てか、地下鉄の乗車率がすごいことになっている。
電車内の通路まで人でいっぱいだ。

地下鉄で東へと進んで行き、台北101駅に到着。
電車から人が一斉に降りる。

やっぱり、みんな台北101駅で降りる人たちだったんだ。
ホームにはレッドラインから降りた乗客たちで、人が溢れている。

人の流れに乗り、台北101へ。

駅から外に一旦出ると、真上に太陽と台北101のタワーが聳えている。

「おー、すごいすごい。真下じゃん!」
高い建物好きの先輩が、興奮した様子で声を上げる。

ホント、いい景色。
中に入ってみよう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP