Travel Diary

北海道 鴛泊港フェリーターミナル丸善の絶品ウニイクラ丼

おはよう。
うわー、身体のあちこち、特に足がバッキバキだ。
股関節もだるさがある。

温泉に入ってゆったりしてこよう。
ふぅ、やっぱり熱いけど、いいお湯だ。
筋肉痛とか膝の痛みが早く治るといいな。

さっぱりして部屋で少し寛ぐ。
チェックアウトの時間だ。

いい天気。
朝から暑いね。

さて、フェリーの出発は12時ごろ。
あと2時間くらい時間を潰さなければいけない。

まずは目の前にあるお土産屋さんに行くか。
利尻の名物と言えば、一番は利尻昆布。

その利尻昆布を使ったふりかけを買って行こう。

お土産屋さんを出てフェリーターミナルへ。
フェリーの時間にはまだ早いので、全然人がいない。

それじゃ早いけどお昼ご飯を食べに行こう。
昨日調べてて気になったお店。

場所はセイコーマートの隣なんだよね。
10分ちょっと掛けて歩いていく。

ふぅ、到着。
開店は11時みたいなので、ここで待ってよう。

。。。。。。

全然お店が開かない。。。
ダメだ、このまま待ってたらフェリーの時間に間に合わない。
ターミナルに戻って、そっちでご飯食べよう。

ということで、無駄足だったけどフェリーターミナルへ戻る。

フェリーターミナルの2階にある丸善さんへ。
こっちに来てまだ北海道らしいものを食べてなかったので、海鮮丼を注文。

来た!
めっちゃ美味しそう。
いくらが輝いている。

では、いただきます。
あぁ、美味しい。ウニも磯の香りたっぷりで旨味が口に広がる。

ごちそうさま。
あっという間に食べ終わってしまった。

さて、もうすぐ出港の時間だ。

船が港を離れ、利尻山の姿も遠くなっていく。
あの山に登ったんだよな。改めてよく登ったと思う。

1時間ほど船に乗っていると、外に稚内の姿が見えてきた。
船がフェリーターミナルに接岸し、下船する。

船旅も中々いいね。

さてと、まずはホテルにチェックインしようかな。
外はかなり暑い。
北海道の本島最北端の町だというのに、なんだこの暑さは。

暑さに耐えながら、ひとまずJRの稚内駅へ。

お、お土産やさんかな。
入ってみよう。

中にはお土産やお弁当、カフェ、ご飯屋さんがある。
めっちゃ汗をかいたし、アイス食べよ。

塩バニラのソフトクリーム。
いただきます。

おぉ、塩で甘さが引き立ってる。
これすごい美味しい。本気で気に入ったなぁ。

よし、元気も回復したしホテルに向かおう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP