Travel Diary

北海道 北海道本島最北端 ノシャップ岬

JR稚内駅から北の方へ歩いて5分弱。
今日の宿のドーミーインへ。

夏休みだからかな。
稚内のホテルはどこも中々のお値段だった。
このドーミーインも、1泊12000円と少し割高な印象。

中に入ると、綺麗なレセプション。
本当は15時からチェックインできるのだけど、早めにチェックインできた。

5階か。
エレベーターを降りると、タバコの臭い。
ヤバイ、また間違って喫煙ルームを予約してしまったか?

島根の玉造温泉では喫煙ルーム予約してて、運よく禁煙ルームのいいお部屋に変えてくれたけど。

部屋の中はこんな感じ。
幸い部屋の中はタバコの臭いはしない。
どうやら喫煙所が同じ階にあるみたいだけだ。

シャワーもあるけど、ドーミーインは屋上に大浴場と露天風呂がある。
それが楽しみなんだよね♪

それじゃ今日の目的地に行こうか。
北海道の本島最北端、ノシャップ岬へ。

稚内駅に向かい、バスを待つ。
お、ノシャップ岬行きのバスがやってきた。

バスに乗り約15分。
岬はバス停から少し歩いた所にあるみたいだ。

ここで夕ご飯食べたいんだよね。
海鮮丼の写真がすごい美味しそうだった。

まずは岬に行こう。

ここは日本最北端の水族館らしい。
稚内水族館。ここも立ち寄ってみようかな。

水族館のすぐ前。
道を隔てた所にノシャップ岬が。

すごいいい天気ということもあって、感動する景色。
海に浮かぶような利尻山の姿が見えるのも素敵だね。

逆光になっちゃうけど、それはそれでいい感じの写真が撮れるな。
さて、それじゃ水族館に行こう。

と、思ったら、少し離れた場所の観光客が海じゃない方を見ている。
え?なんでこんな所にいるの?!

親子のエゾシカが草を食んでいる。
完全に人間の生活圏だけど、多分この鹿って野生だよな。

へぇ、ここまで姿を見せてくれるんだ。
なんか怖がらずに姿を見せてくれて、ちょっと感動だ。

うん、ひとしきり眺めて満足。水族館に行こう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP