Travel Diary

日本 北海道 山奥の静かで贅沢な空間・マウレ山荘

卯原内サンゴ草群生地をあとにし、ホテルへと向かう。

ナビを見ると、網走からだとまだ100kmくらい離れているみたいだ。

途中サロマ湖のほとりを通過する。
サロマ湖は北海道内では一番大きく、日本国内でも琵琶湖、霞ケ浦に続いて3番目の大きさだ。

一見オホーツク海とつながっているように見えるけれど、実際は砂州によって海とは切り離されている。

サロマ湖を過ぎてから、車の進路は内陸の方へ。
田舎道をひたすら進む。
車通りもあまりないけど、人がほとんど歩いていない。

そして丸瀬布という地区に入り、ホテルに到着だ。

久々に長時間運転して、少し疲れたかな。
後半は運転にも慣れてきたので、変な力を入れずに運転で来たかな。

今日泊まるホテルは、「マウレ山荘」だ。
山荘というだけあって、本当に山の中にポツンとある感じ。

けれど、雰囲気はとてもいい。
そして山の中なので、空気は冷たく澄んでいるね。

ホテルのロビーでチェックインをする。

山荘は可愛い感じの内装。
おとぎ話に出てきそうな感じだ。

ふぅ、ウェルカムドリンクのコーヒーが美味しい。
では今日一日、よろしくお願いしまーす。

部屋は3階になり、ロフト付きの1室だ。
4名用の部屋だけれど、けっこう大きい。

1階と2階、それぞれ2名ずつなのだけど、ベッドは2階にのみ。
1階は畳で布団になる。

そして、ロフト部分から下の階に向かって覗くと、部屋が一望できる。

あと重要なのは一階の部屋風呂!

うわっぷ!
お風呂の扉を開けると、ものスゴイ熱気があふれてくる。
どうやらずっとお湯は流しっぱなしらしい。

部屋風呂にしてはけっこう広いお風呂だ。

さて、ご飯までにはまだ時間があるので、大浴場に行こう。
弟と一緒に大浴場へ向かう。

おー、良い感じの大浴場。
アメニティもちょいお高いものだし、綺麗で広い。

身体をサラッと洗い、露天風呂へ。
おぉ、デカい。長さ15mくらいありそう。

他にお客さんはいなく、ボクと弟の貸し切り状態だ。

ここのお湯はアルカリ性が強いのかな。
お湯に浸かると肌がヌルヌルする、いわゆる美肌の湯、というやつだ。

ふぅ。
このまま長い時間浸かっていたいけれど、夕ご飯の時間も迫っている。
そろそろか出ようか。

身体が熱い。
ちょっと涼んでいこうかな。

9月の半ばと言えど、北海道の朝夕はかなり冷える。
こういった暖炉は雰囲気もいいしありがたいね。

ロビーとは別にこういう休憩スペースがあるのは、ちょっと珍しいかも。
コーヒーなんかも置いてあり、家のリビングみたいに落ち着ける空間だ。

うし、部屋に戻るか。
まだ身体が熱いまま部屋に。

準備を終えて、今日の夕食に向かおう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP