Travel Diary

北海道 ちょっと遭難したかも?ヒヤッとしたバックカントリー

ハイクアップしてからバックカントリーのコースへ来たけど、マズイ。。。
どっちの方に行っていいのか全然分からなくなってきてしまった。

と言っても右側は山の上となっていて登れないので、必然的に左に行くしかない。
けれどかなりの傾斜な上に、誰も滑った跡が無い状況だ。

木の間隔も狭くてターンがムズイな。
ヤベっ!
木の幹にハマった!!

新雪がフカフカ過ぎて脱出ができない。
一生懸命雪を手で固めるけど、手をついて立とうとするそばからズボズボ埋まってしまう。

うんしょっと。
ようやく脱出。

そしてほぼ垂直な感じの斜面を木の葉で降りていく。

ん?人が見えた気が。
「あれ人じゃない?」
やっぱりそうですよね?!ということはあそこがコースか。

だいぶ下に降った林の隙間から人が横切るのが見えた。
とりあえずあそこまで行けばもう安心だ。

安心すると板が進むね。
人がいた場所目掛けて滑っていく。

ほぅ。ようやく普通のコースに到着だ。
これは多分初心者向けのホリデーコースだな。

見晴らしコースの隣のコースに出て来たっぽい。

そのまま下まで降りてホリデー第一ペアリフトの乗り場までやってくる。
「リフト終わっちゃってるね」
もう時間か。

上にいくリフトがないので、そのまま降りるか。

ファミリーコースの方へ曲がっていって、一番下でボードを脱ぐ。
ふぅ、スノボ2日目も終了か。
何だか寂しいな。

残すのは明日の午前中だけ。
それでニセコのコースとはお別れだ。

皆どことなく寂しそうにホテルに戻っていく。

お風呂に入って夕食の準備をする。
今日はシチューと焼きそばだ。

昨日ボクは作っていなかったので、焼きそばを作ることになった。
しかも3玉を先に先輩が作り、ソースがなくなった状態での調理。。。
どないすんねん。

仕方ないので、塩、胡椒、醤油の調味料で味付け。

結果は、、、うーん、薄い。
味見したところは濃かったからたまたま調味料が混ざってなかったところに当たったみたいだ。
失敗だな、これは。

お腹が満たされると、マッサージタイムが始まる。
先輩たちは親指の頭がめっちゃ痛いみたい。
ボクは足は全然大丈夫だな。

やっぱりキロロで1回滑ったのが効いてるみたいだ。

明日はどうしましょうかね?
例年だと帰りの日も午前中は滑るみたいだけど、皆疲れ切っていて滑らなそう。

それじゃ、とりあえず1本滑ってみるのはどうです?
と提案してやっと滑る気になったみたいだ。

そして心配なことがもう一つ。
新千歳空港の状態が明日の夕方以降悪くて、もしかしたら飛行機が飛ばないかもしれない。

もしも明日飛ばなかった時のために、明後日の朝便も確保する。
とりあえず保険は大丈夫だ。

いよいよ明日が最終日。
おやすみzzz

【旅程】
ニセコ3日目

07:30 起床
08:00 朝食
10:20 スノボ 開始
16:00 スノボ 終了
18:00 夕食
24:30 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP