Travel Diary

北海道 初のニセコへ

おはよう。
先週の年末年始から一週間。早くもまた北海道へ。

今回はニセコだ。
先輩たちは毎年成人の日近辺でニセコにスノボをしに行っていたみたいだけど、ボクは今回初参加。

去年も予定はしていて行く予定だったのだけど、GoToが急に中止になって、ニセコ自体もキャンセルしたんだよね。
2年越しなのでスゴイ楽しみだ♪

今回はLCCで新千年に行くため、成田空港へ。
フライトの時間もまあまあ早い時間だから、それなりの早起きだ。

成田空港に行く際は、普段であれば東京駅から成田空港直通のバスを利用する。
けれど今回は京成線で。

空港直通バスが300円値上がりしたことで経費のアドバンテージがなくなったことと、時間短縮のためと遅れることができないからだ。
本当ならバスの方が楽でいいんだけどね。

成田空港の第2ターミナルに到着。
どうやらボクが一番最後だったのかな?他4人は集合していた。

「揃ったんで行きましょう」
LCCは40分前には保安検査通ってないといけないらしく、早歩きで第3ターミナルへ。
チェックインを済ませて、皆は貨物室預けの荷物を出している。

ボクの荷物制限の7kg超えているけど、まあいいか。機内持ち込みにしてしまおう。
保安検査場を抜けて、搭乗ゲートへと向かう。

今日は天気がいいなぁ。
搭乗ゲートには最後の売店があり、皆そこで飲み物とか買うみたいだ。

「お酒機内持ち込み禁止だって。禁止なら置くなよって感じじゃない?」
へぇ、そうなんだ。どうやらコロナで機内での飲酒は禁止らしい。
移動での飲酒を楽しみにしていた人たちには辛いだろうな。。。

程なくして飛行機に搭乗する。

程々に人はいるかな。
空いているっていう訳でもない感じ。

そして1時間半ほどがあっという間に過ぎて、無事に新千歳空港に到着!
ニセコ行きのバスの集合時間まで少し時間があるので、空港内で朝ご飯を調達だ。

ニセコへの出発の時間だ。

空港の外は快晴。
本当に気持ちがいい天気だね。

バスはボクらは5人なので一番後ろのシートら辺を占拠する。

ニセコまでは2時間半くらい掛かるらしい。
朝早かったし昼寝の時間だな、これは。

空港を出発する。
昨日まではけっこう雪が降っていたみたいで、積雪がそれなりにあるな。

1時間ちょっと経ったところで、伊達市にある「きのこ王国」という道の駅っぽいところでトイレ休憩。
うわっ!寒っ!
外は極寒だ。

過ごすごと建物の中へ入っていく。

きのこ王国では、なめ茸やきのこのふりかけなど、きのこにまつわ商品やお土産がずらっと並んでいる。
んー、帰りに来たかったな。

再びバスに乗り、ニセコへ向かう。

どうやら倶知安町に入ったみたいだ。
周りの景色が青空はどこへやら一面銀世界になってきた。

Google Mapsを見るとそろそろ着きそう。
銀世界からだんだんと街っぽい景色に移り変わってくる。

お、何かモダンな造りの建物だな。
建物の脇の角を曲がると、登り坂に。

「あ、ここがさっき行ってた、1軒だけ日本人向けの値段だったラーメン屋さん」
ここか。見た目は美味しそうだ。

ニセコは外国人ばかりになってしまっていて、ホテルもご飯も物価が異常に高くなってしまったみたい。
けれどもこのラーメン屋さんだけは良心的な価格設定で、いつも行列なんだって。

そしてバスが停留所に到着。
いよいよニセコが始まる♪

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP