Travel Diary

日本 北海道 ウトロ屈指の大きなホテル 北こぶし知床

知床五湖フィールドハウスをあとにし、本日泊まるホテルへ。
またウトロの方へ向かう。

10分ほどで、ウトロの中心部へ到着。
今日泊まるホテルはここらしい。

何だかとても大きなホテルだ。
ロビーに入ると、中はとても綺麗で豪奢。

おぉ、クリオネ専用の水槽だ。
サーモン科学館よりもたくさんのクリオネがいる。

そして、フリーのウェルカムドリンク。
北海道で有名なカツゲン。
いただきます。

うん、甘いけど美味しい。
北海道の飲み物と言えば、やっぱりこれだ。

チェックインが終わり、今晩泊まる部屋へ。

おぉ、イイ感じじゃん。
リビング部分にはソファもあり、ほどほどに広い。

ベッドも高さがあってよさげだ。

そして、何とも嬉しいのが部屋に備え付けられた露天風呂だ。
時間を気にせず、一人でゆっくりと入れるのが嬉しい。

そして洗面所ももちろんキレイ。
大きいホテルの中でも、かなりいい部屋なのだろう。

さてと。
夕食までにはまだ2時間弱ある。
外を散策してみようか。

ホテルを出て海の方へ向かう。

 

途中、アイヌを感じさせる民芸品を売っているお土産屋さんが。

さらに海の方へ向かっていくと、背の高い岩。

これが有名なゴジラ岩か。
うーん、こっちからだとあまりゴジラっぽく見えないな。
別角度からだとゴジラっぽく見えるのだろうか。

さらに先に進んで行く。

あった。目的の場所。
目の前にはめちゃくちゃ大きな岩がある。

オロンコ岩というらしいのだけど、これ一枚岩なのかな。

前にある説明書きの看板を読んでみると、高さは60m以上あるらしい。
恐らくだけど、ボクらが泊まる9階建てのホテルよりも高い。

なぜここに来たかというと、この岩が登れそうだったからだ。
さっき車から見た時に、岩の側面を這うように上る人工物が見えたんだ。

車からだからはっきり視認できたわけじゃないけど、直感的に階段だと思ったんだよね。

岩の左側へ来て見ると、、、やはりあった。
上へと昇る階段だ。

かなり急で大変そうだな。
けれどこれを登った先には、すごい景色が見られるに違いない。
うしっ、行こう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP