Travel Diary

日本・鹿児島 トビウオの素揚げ食べたことある? ビジュアルのインパクト大

ただいま、っと。
スーパーに寄っても、夕食までまだ時間がある。

明日以降の予定を再確認しておこう。

まず、明日は縄文杉を見る為に早朝から荒川登山口へ向かう。
荒川登山口まではバスを使うのだけど、宮之浦港の観光館内所ですでにバス券を購入済みだから安心だ。

しかし、ほぼ1日中歩き通しだから、体力勝負になるね。
今日はご飯を食べたら早めに寝て移動の疲れを取らないと。

お、ご飯が出来た。

今日泊まっているのは、ボクと女性3人組の2グループだけの様だ。
夕食は民宿で出される温かい手料理なんだけど、一つ、異様な存在感を放っているものがいる。

なんと、トビウオの素揚げだ!
初めて見るけど、羽の様に広がるヒレがすごい主張。

というか美味しいのか?

かぶりついてみると、、、
美味しい!!

焼いた白身魚の風味で、塩とレモンがよく合う。
ヒレもいってみるか。

パリパリ。

お、揚げたことでパリパリした触感。
香ばしくて、お酒にも合うんじゃないかな。

ふぅ。
美味しかった。地元の素材を使っているそうで、
どれもこれもフレッシュで美味しかった。

さて、それじゃ明日に向けて休むか。
おやすみぃ。

zzz
zzzzzz
zzzzzzzzz

うぅ、おはよう。
眠い。

寝起きすぐだけど、準備を済ませてバス乗り場へ行こう。
部屋の前には、昨日お願いしていた朝食のおにぎりが置いてある。

朝早くにありがとうです。

縄文杉に辿り着くまでには中々長い道程だ。

先ずは路線バスで「屋久杉自然館前」
という所まで向かう。

夜明け前のの暗い夜道を時刻通りにやってきたバスはかなり混んでいる。
路線バスも、登山者向けにある程度の本数出ているハズだが、登山者数自体が多いということか。

「屋久杉自然館前」で荒川登山口行のバスに乗り換えて約40分。

空が少しずつ白んできた。
出発にはお誂え向きな光景だね。

前の便のバスで来た人も含めて、登山道入り口には多くの人が出発の準備をしている。

朝食を食べたり、準備運動したり様々だ。

ボクも念の為準備運動しておこうかな。
特に足を重点的に伸ばして、長距離の登山に備えよう。

よし、準備OK!
霞掛かって見通しは良くないけど、楽しみながら行きますか♪

【旅程】
《1日目》

05:30 起床
08:00 羽田空港 出発
10:00 鹿児島空港 到着
10:20 鹿児島空港 出発(バス)
11:30 鹿児島港 到着
12:00 鹿児島港 出発(高速船トッピー)
13:50 宮之浦港 到着
14:10 宮之浦港 出発(バス)
14:40 宿 到着
15:30 宿周辺 散策
18:30 夕食
21:00 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP