Travel Diary

マニラ マカティの一番新しいモール・センチュリーシティモール

おはよう。

やば、目覚ましを掛けないで寝たら、寝すぎた。
すでに8:30を回っている。

まあ、今日も特に決まった予定があるわけではないから、適当に準備して出かけるか。

それにしても、昨日の夜は朝方まで外が騒がしかったな。
日曜日だったからだろうか?
途中何回か目が覚めてしまったよ。

シャワーを浴びてスッキリ。
昨日の夕方に買っておいたパンを食べよ♪。

レンジがないから完全に冷めた状態。
まずは、ソーセージの入ったパンから。

うん、美味しい。
揚げてあるパンなので、まわりの衣が少しベチャってしてるのが残念か。
でも、掛けてあるソースがアクセントになって、美味しい。

続いて見た目がカレーパンみたいなパン。
カレーパンかと思いきや、中に入っているのはビーフシチューのようなものだ。
お肉がゴロッと入っているけど、味付けはお肉だけ、みたいな感じかな。ちょっと微妙かも。

そして、最後は昨日の夜も食べたアーモンドパン。
昨日より少し硬くなってるーー↓

ご馳走さま。
やっぱ温かいものを食べたほうがよかったわ。

それじゃ、準備もできたことだし、マカティの街に繰り出しますか。
まずは手近な所から行こう。

泊まっているホテルから100mほどの所に、ショッピングモールがあるんだよね。
センチュリーシティーモールだ。

モールのすぐ隣にある、トランプタワーの前を抜けていく。
アルファードが2台も停まっているや。

モールの外観はモダンで、少し高級感がある。
入り口にはおきまりのセキュリティチェック。

中に入ると、冷房がしっかり効いた広い空間が。
右手にはカフェが何店舗か並んでいる。
スタバも発見!ここは疲れた時なんかは、休憩場所としてもいいかもね。

とりあえず、モール内を一通り見て回ろう。
2階に上がると、ラーメン屋、とんかつ屋といった、日本食屋さんが並ぶ一角。

その他にもダイソンの専門店など、馬鹿でかくはないものの、綺麗なショップが並んでいるな。

3階に上がると、正面にはユニクロだ。

昨日道を歩いている時にも、ユニクロの広告をちらほら見た。
フィリピンでも結構大きく展開しているみたいだね。

そして驚くことに映画館もある。
近代的な入り口で、何人か入っていく人が見えた。

そして最上階へ。
最上階には、飲食店が5店舗ほど並んでいる。
どのお店もおしゃれで美味しそうだ。

ふぅ、一通り見られたかな。
センチュリーシティーモールを後にして、近くの別のモールに行こう。

豪奢な作りのトランプタワーの裏道を歩いていく。
そこは華やかな表面とは真逆で、いかにも貧民の住む、バラック小屋のような家が多く並んでいる。
一歩入ると、こんなにも違うものなのか。

これも急激に発展していった、弊害なのだろう。

そして歩くこと約50m。
見えてきたのは、少し庶民的な「A.Venue」というモールだ。

3階建てのようだけど、見た目は何か暗いな。。。

中に入ってみようか。
別の入り口の方に回ると、東南アジアで展開しているカフェ「Coffee Beans & Tea Leaf」がある。

中に入ってみると、入り口近くはお店がやっているようだ。
しかし、少し奥や2,3階は真っ暗。ポツポツやってはいるようだが、全然人がいないので居心地はとても悪い。

外から見た印象は合っていたみたいだね。
今はほとんど営業していないモールのようだ。
ここはとっとと出よう。

今度はマカティの中心地、アヤラに向けて歩いて行こうか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP