Travel Diary

マニラ 食べ物の物価は日本の6,7割・お得なフィリピン

折り畳み傘をさしながら、ホテルの方へ向かっていると、おしゃれなパン屋さん発見。
そうだ、明日の朝ごはんを買っていこう。

「Tous les Jours」というお店で、ウィンナーのパン、カレーパンの形をしたお肉が入ったパン、そしてアーモンドが練り込まれたパンを買う。
全部で400円弱。

めっちゃ安いな。
日本だったら、こんなお値段じゃ買えない。

そして、ホテルの道中のマックでビッグマックLセットを買う。
これも400円ほどなので安い。

コーヒーなんかは50円ほどなので、ちょっと喉が渇いたらここで買うのもアリだな。

ふぅ、足元びしょびしょにしながら、ホテルに到着。
お腹空いたので、ビッグマック食べよかな。

大きさは日本と同じくらい。
味は、、、バンズがちょっと硬いかな。
そして塩胡椒が足りてないのか、全体的にボヤッとしている。

マックはどの国も同じクオリティかと思ったが、少し残念な感じだ。

ま、でもお腹はいっぱいになった。
歩いて汗もかいたし、シャワー浴びよう。

食べる前にバスタブにお湯を張っていたので、準備バッチリ!
そして、このお風呂で一つ感動したこと。

シャワーカーテンが二股になっているので、バスタブの淵のお湯側と床側の両方に垂れるようになっている。
そう!今までこのシャワーカーテンを待っていたんだよ!!

普通のところは一枚ペラなので、お湯側にカーテンを入れる。
そうすることで、跳ねたお湯が床に飛ばないようにガードするものだ。

でも、カーテンの下の方全体が濡れて、何か次に使うときに気持ち悪いんだよね。
その点、この二股カーテンはバッチリ!
濡れる側と渇いている側が分かれるので、何か衛生的。
こんな所に感動してしまった。

お風呂上がりは、パン屋さんで買ったアーモンドパン。
今は半分だけ食べて、残りは明日の朝食だ。

アーモンドパンは、、、うーん、思っていたのと少し違う。
あまり甘くなく、デザートというより惣菜パンに近いかも。

ご馳走さま。

それじゃ、明日の散策ルートを決めて、寝ましょうか。
おやすみぃzzz

【旅程 1日目】
05:30 起床
09:20 成田空港 出発
12:30 マニラ空港 到着
13:45 ホテル「City Garden Grand Hotel」 到着
14:30 マカティ散策
19:30 夕食
23:00 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP