Travel Diary

日本・長野 [最終回]乗鞍の御来光と上高地の清流 大自然を歩く13

明神池、キレイなところだった。
自然の妙理を感じたよ。

さて、あとは河童橋までの復路だ。
けれど、まだまだ素晴らしい景色が続く予感♪

まず明神橋。

穂高神社の山道を抜けた後、すぐ左手に見える。
川幅の広い梓川に掛かっているもんだから、橋も大きいんだよね。

そして橋の上からは、川の雄大さと、左右に聳える山々を堪能することができる。

ほんっとうに、気持ちいい!!
180°自然に囲まれてるんだよ。

東京にいる時は、周りの景色を意識的に見るなんて少ないけど、こんな自然の中にいるとずっと周囲に注目している状態になる。
緑に囲まれているだけで、幸せを感じるよね。

と感じつつも、帰りのバスの時間があるからけっこう早歩き。

たまに梓川の川辺に出られる側道があるから、そこから立ち枯れた木が生える不思議な景色を味わう。

友人のすごいお気に入りの景色らしい。
なんたってFaceBookのプロフ画像を上高地の景色にしているくらいだ。

この景色そんなに気に入ったんですか?
「いやぁ、この水の色と立ち枯れた木がたまんないんだよねぇ」

たしかに。
こんな景色、他で見たことないもんね。
バックで存在感を示す、山々の緑とのコントラストも抜群だ。

お、キャンプ場。
上高地はキャンプもできる様になってるんだね。

テントや調理器具は貸し出してくれるみたいだから、必要最小限の荷物で、キャンプができる様になっている。
家族で来たら楽しいだろうな。

ふぅ、河童橋まで戻ってきた。
日の出から歩きづくめで、もうクタクタだ。

休日だから、人がたくさんいたよ。

あとはバスで上高地から新島々まで行き、そこから電車で松本まで戻る。
そして、松本からは特急で新宿まで1本だ。

友人は甲府でお別れ。

2日間、付き合ってくれてありがとうございます。
とてもいい時間が過ごせました!

ではまた、世界のどこかで。

【旅程】
《2日目》
03:00 起床
03:30 観光センター前 出発
04:20 富士見岳下 到着
05:00 ご来光
05:25 登山開始
05:37 肩の小屋 到着
06:07 剣ヶ峰 到着
06:10 剣ヶ峰 出発
07:00 肩の小屋口 到着
17:40 乗鞍山頂 畳平 出発
07:10 畳平 出発
08:10 ヴィラのりくら 到着
08:20 朝食
08:50 入浴
09:37 スキー場前 出発
10:33 大正池 到着
12:00 昼食
13:15 明神池 到着
14:20 河童橋 到着
14:40 上高地 出発
15:45 新島々バスターミナル 到着
18:30 新宿 到着

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP