Travel Diary

ドイツ ボン ホテルでフライングの朝食 やっぱりクロワッサン

おはよう。

昨日は早く寝ようと思っていたけれど、中々寝付けなかった。
おかげで、かなり眠い、というか身体が重い。

そんなことも言ってられないので、さっさと準備を済ませないと。

目を覚ますためにまずはシャワーを浴びる。
シャンプーしかないので、リンスは自宅から持ってきたものを使用する。
じゃないと、ただでさえ石灰質の水で髪がきしんでしまう。

ふぅ、さっぱり。
昨日の夜のうちにパッキングはほぼ終わっているが、忘れ物がないか最終確認をしよう。

まあ特に問題なし。
三脚などがあってキャリーの容量がけっこういっぱいだから、整理して荷物を効率よく収納しよう。

おっけー。

現地解散なので、本当は今日一人で空港に行こうと思ったのだけど、ACT4の方と途中まで一緒することになった。
ACTの方はこの後パリにも取材に行くので、ケルンから鉄道を使ってフランクフルトに行くらしい。

ボクはケルン・ボン空港から、飛行機に乗ってチューリッヒ経由で帰国する予定だ。
そして、朝の出発時間が近いこともあったので、タクシーで一緒に出発しようということになったのだ。

ロビー集合の時間は7時。
ホテルの朝食は7時からなのだけど、早めにやってたりしないかな?

ダメ元でロビーに降りて、朝食のレストランへ向かう。

お、まだちょっと準備しているけれど、パンやハム、卵料理など、だいたい整っているじゃん。
申し訳ないけれど、早めにいただこうか。

やばい。どれも美味しそうで迷ってしまう。

時間ないから早くしないといけないのに。
美味しそうなクロワッサンをはじめ、ハムチーズなどを取る。
あとはリンゴジュースっと。

機内食で朝食も出てくるだろうから、そんなに多めにとらなくてもいいね。

では、いただきます。

うむ、やっぱりクロワッサンは格別だ。美味しい。
フルーツも瑞々しくてイケてる。

ごちそうさま。

時間もないので、パパっと平らげた。
急いで部屋に戻り、荷物を取る。

レセプションでチェックアウトを済まそうとすると、インドから来た方がちょうどホテルを出るところだった。
ハグを交わし、またね、と最後の挨拶をする。

そんな中、ちょうどACT4の方もロビーにやってきて挨拶を交わした。

チェックアウトし、ホテル前に停まっているタクシーに2人乗り込む。

ケルン中央駅までお願いします。ケルン中央駅のあと、ケルン・ボン国際空港まで。
「ケルン・ボン空港に先に行った方が早いかもしれないけど、どうする?」
いや、ケルン中央駅が先でお願いします。
「空港が先の方がいいんじゃない?」
いやいや、ケルン中央駅で。

この運ちゃん、どうしても空港に先に行って駅を後にしたいらしい。
それもそうか。最後に駅に着けば、そのままケルン中央駅で客を拾えるかもしれないからね。
この時間の空港だと、お客さんいない確率の方が高そうだ。

申し訳ないけれど、先にケルン中央駅に向かってもらう。
アウトバーンに乗り、けっこうなスピードで飛ばしていく運ちゃん。

朝早くて道も空いているから、スイスイだ。

3,40分かかり、ケルン中央駅に到着。
8時前でようやく空が白み出してきた。

それじゃ、気を付けてこのあとの取材もしてきてくださいね。
「はい、そちらも気を付けて。また日本で会いましょう」

ACT4の方とお別れし、タクシーはケルン・ボン空港へ向かう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP