Travel Diary

ニュージーランド さよならロトルア 温泉の街

ロトルア湖の湖畔に行くと、水鳥がガーガー鳴いて集まっている。
その中心にいるのは、ピンク色のダウンを来た集団だ。
まあ、中国の方たちかな。

たぶん餌をあげているんだろう。
じゃないとあんなに水鳥集まらないよね。
集まってくるのは楽しいかもしれないけど、餌をあげるのは関心しないな。
味をしめた鳥が他の人たちを襲わないとも限らない。

実際、まったく関係のない近くにいる人にも水鳥が集まり始めている。

今日はあまり天気が良くないな。雲が空一面を覆っている。
たまに出てくるお日様の暖かさが、とても心地よい晴れ

水鳥たちもその日を一斉に浴びて、なんとも気持ちよさそうにしている。
こんなに多くの鳥が日光浴してるのなんて初めてみたよ。

そろそろ時間だ。
iサイトへ向かおう。

程なくしてオークランド行きのバスがやってきたので乗車する。
バスの乗り降りも慣れたもんだ。

今日のバスはマタマタへは寄らず、ハミルトン、オークランドの方へ進む。
ハミルトンでは若干のトイレ休憩。

この辺りは先ほどから弱い雨が降っている。
オークランドは降ってなければいいけどなぁ。

あぁ、今日は何だか眠い。
ロトルアへ向かう時は眠気はほとんどなかったけど、
バス出発直後からウトウトしてきた。
だめだ、寝てしまおうzzz

4時間後、オークランドへ到着。
今回の旅は晴れ男だな。晴れてはないけどさっきまで降っていた雨がやんだよ。

そしてiサイトから今日から泊まるシーニックホテルへ。

シーニックホテルはskybusの停留所の本当にすぐ隣にある。
偶然だけど、このホテルを予約してよかったぁ。
空港へ帰る時にすごい便利だね!

この辺の道も慣れたもんだ。
スイスイホテルへ向かっていく。

そしてチェックイン。
部屋番号は「113」だ。11階かな。
エレベータに乗るけど、あれ?11階がない。もしかして1階?

ホテルのスタッフに聞くと、どうやら日本でいう2階の様だ。
1階はグランドフロアというのを、地球の歩き方みて知ってたわ。
ちと恥ずかしい。

そして部屋へ。
うーん、部屋の感じはあまりかな。まだBestWesternの方がよかったかもしれない。
けど、立地はすごいいいから良しとしよう。

さて、夕食を階に行くか。
今手持ちはちょうど$10ほど。

これのうちに収まる様に買い出しをしないと。
となれば行くところはあそこ。
countdownだ。

countdownでBLTのサンドイッチと以前も買って美味しかった、レモンチーズケーキ。
しめて$8.5也。

ホテルの冷蔵庫に入っていたミルクと一緒に食す。
サンドイッチはプレミアだけあって、まあまあ美味しいかな。
レモンチーズケーキも相変わらず美味しいや。

ふぅ、ご馳走様。
ここ数日の夜はもっぱらYoutube観賞になってしまっている。

GacktのLVL World tourや、趣味で好きな日本古代史についての映像だ。
普段Wifiのデータ量制限の関係でまったく見ないから、
制限がない時に一気に見たくなる。

うん、普通のTV番組よりもYouTubeで公開されている映像の方が
面白いこともあるね♪

自分の嗜好にあったものを選択できるし、
コンテンツとしても尖っているものが多い。
構成とかはまだまだかもしれないけれど、まあしょうがないか。

さ、そろそろ寝よう。
今日の夜もいい気分で眠れるな。

おやすみzzz

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP