Travel Diary

クアラルンプール 超巨大!モール・スリアKLCC

KLを走るモノレールに揺られること、約15分。

KLCCに到着だ。
ここはツインタワーとモールという施設があるため、乗り降りする駅の利用者がとても多い。

とりあえずツインタワーに行きたいのだけど、どうやって行けばいいんだ?
とりあえず、エスカレーターで上に行くしかないのか。

1階に到着。
人が明らかに少ないので、多分ここじゃないのだろう。
まあ、でもとりあえず1階に向かってみよう。

大きな扉から外に出る。
うぅ、暑い。

目の前には大きな通りが。
通りを渡るべく、歩道を歩いて行く。

前には観光客っぽい欧米人の家族が。皆上を見上げている。
ん?なんだ?

おぉ!
ツインタワーがあるじゃん!!
あまりにも大きすぎて、気づかなかった。。。

首を上げると、てっぺんが見えないくらい高いタワーが。
ちょっとデカすぎでしょ、コレ。


中に入ってみよう。
タクシープールを越え、中に入る。
まず現れたのは、巨大なショッピングモールだ。

このペトロナス・ツインタワーはタワーの下の部分が「スリアKLCC」という、巨大なショッピングモールになっている。
地下2階から5階くらいまで、ブランドのショップや日用品の売っているスーパー、フードコートなど1日中楽しめるモールだ。

うーん、広すぎる。。。
どこから行こうか。

まずは外から、昼間のツインタワーを撮影したいな。
適当に歩いていると、「ツインタワーエリア」という案内板が。

こっちかな。
入り口からまっすぐに歩いて来たところを、右に折れる。

そして再び外に出ると、観光客で賑わっている。
出口からローターリーを抜けると、直線に伸びる噴水エリアが。

噴水は直線に30mほど伸びている。
この周辺が撮影スポットになっているようで、噴水と自分自身とツインタワーを一緒に写すように写真を撮っている。

おそらくインスタやFacebookのためなのだろう。
みんな熱心だなぁ。

噴水部分の先端の方までいき、ツインタワー全体が映る場所まで移動する。
30m先まで移動して来たのに、ツインタワーがギリギリおさまる感じだ。
カメラを横に構えると、もう完全に映らない。ブログに載せるのに縦の写真って見づらいから、あまり好きじゃないんだよな。

噴水と一緒にツインタワーを撮っていく。
うむ、人が多すぎて中々いい写真が撮れない。。。

こんなものでいいか。

暑いし人も多いから中に入ろう。モールの中でお店を色々見てみよう。

モールの中には大きな吹き抜けが2箇所ある。
それぞれのタワーの場所だ。

まずは手前側の吹き抜けの方を、エスカレーターを使って上にのぼる。
お、レストランがたくさんある。
KLの到着前に機内食を食べただけで、お腹が減った。

今は13時前。
ちょうどご飯時でレストラン街は混んでいる。

お、このフードコートいいんじゃないか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP