Travel Diary

バリ島 空港デッキからの眺めとラウンジ飯と

今回の旅は、初のバリ島だ。
前々から興味はあったのだけど、直行便が少ないこともあり、中々行けなかった。

今回も直行便で行きたかったのだけど、直行便の飛ぶ日とコストの関係で、シンガポール経由にすることにした。

出発は22:55。
昼間は仕事をして、そのまま羽田へ。

シンガポール航空は日本発の場合には、チェックイン時に必ずカウンターに行く必要がある。
空港に6時半ごろ到着。

そのままチェックインカウンターへ向かう。

あれ?

カウンター入り口は入れたものの、カウンターとの境界の出口にテープが。
「すいません、カウンターオープンは8時ごろです」

マジかー。
日系の航空会社じゃないと、出発3時間前にならないとカウンターはオープンしない。
WEBチェックインができれば、預け荷物ない場合は保安検査・出国審査まで行けるのだけど、シンガポール航空はダメみたいだ。

あと一時間くらい時間をつぶすか。

4階に上り、屋上デッキへ。
ちょっと飛行機でも見ようか。

おー、いいながめ。
色んな型の飛行機が、出発を待っている姿にテンションが上がってくる。

今日は5/23。
明日5/24はANAのホノルル線に就航するA380「フライング・ホヌ」が初フライトする日だ。

もしかしたら、駐機している姿を見られるかも!

ぐるっと見える範囲全て、遠くまで見渡すがA380の姿はない。
残念。
けれど、いつかは生でその姿を見てみたいものだ。

デッキを後にし、ショップエリアを少し覗く。
まあ目新しいものはないか。

15分前だし、そろそろカウンターへ行こう。

カウンター入り口へ着くと、ちょうど他のお客さんが並び始めた。
そのすぐ後ろにつく。

8時になり、グランドスタッフの方が横一列に並び、お辞儀をする。
「ようこそ、シンガポール航空をご利用頂き、ありがとうございます」
へぇー、カウンターがオープンする時はこんな挨拶をしているんだ。

チェックインが問題なく完了。
事前にオンラインで座席指定をしたつもりだったけど、やはり無効だったみたいだ。
日本発の場合は、カウンターでやらないといけないみたい。

うっし!
あとは保安検査を抜け、出国審査を抜けてラウンジへ。

めちゃくちゃお腹が空いている。
104搭乗口近くのANAラウンジへ。

去年SFCを取っておいて本当に良かった。
スターアライアンスの航空会社利用なら、ANAラウンジを使える特典が大きいね。

カウンターで受付を済ませ、中へ。
っと、かなり混んでいる。

ラウンジ利用のハードルが低いせいか、混雑時の人口密度は半端ない。
食事をすぐに取ることができる、キッチン近くの席を確保。

まずはヌードルバーで、山菜そばを注文。
やっぱこれは外せない。

そしてすぐ近くのキッチンへ。
しかし、人多いなぁ。

サラダやお稲荷さんを小皿に取る。

では、頂きまーす♪
うん、やっぱ山菜そば最高だわ。お出汁がいい。

お稲荷さんも、少し辛めな大好きな味付けだ。

まだ足りない。
あと外せないのはANAのビーフカレーだよね。

これも間違いない。
お肉が美味しい!お腹空いてたから、より美味しく感じるのかも。

ふぅ、ごちそうさま。

そうしたら、シャワーを浴びようか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP