Travel Diary

クアラルンプール コスパ抜群!ヒルトンクアラルンプール

ヒルトン・クアラルンプールにチェックインを済ます。
なるほど、明日の朝食はチェックインカウンターの後ろ側か。

ホテルはロビーも含めて、かなり綺麗に清掃されている。
エレベーターに乗り部屋へ。ボクの部屋は11階だ。

まあそんなに高いフロアじゃない。

部屋はここか。
ほう。中々広いかも。てかベッドがキングサイズ!
大きいな。

今日は暑くて汗もたくさんかいた。
シャワー浴びよう。

シャワー室は部屋の真ん中辺りにある。
お?コレは。。。
ベッドルームとの仕切りが可動式で、シャワー室が丸見えだ。

一人だとこの仕切りは開けっぱにした方が、洗面所・シャワー室に行きやすいな。

ふぅーー、さっぱり。
さっぱりしたら眠くなってきた。飛行機ではほとんど眠れなかったからな。

小一時間くらい眠ろう。

zzzzzz

うーん。
ちょっと眠れて、頭もスッキリ。
準備して外に出よう。

本当は午前中の予定に入れていた、国立博物館。
6時までオープンしているので、今ならまだ間に合う。
1時間くらいは見られるかな。

博物館はこのKLセントラル駅からも行けるのだろうか?
ちょっと道を探ってみよう。

ホテルを出て、駅とは逆の方へ向かう。
通路を進んで行き、ビルに入る。
このビルの地下とかから行けないのかな?

うーん、無理そうだ。
地下や他の階に行くも、博物館へ行く道はなし。
ビルの外に出た所から、正面に博物館が見えたけど片側3車線の道路が横たわり、向こうに行くことができない。

そしたら違うルートだ。
KLセントラルの隣にある、もう一つの地下鉄の駅へ。

マジか。。。
改札を抜けないと、博物館側へは通り抜けできないみたいだ。

これはダメだな。
もう17:30近く。今から博物館へ行っても見学できないだろう。
しょうがない。夜景を見るためにKLCCへ行こう。

モノレールに乗って、再びKLCCへ。
今度は地下からスリアKLCCへ行くルートが分かっているので、すんなりモールへ行けた。

ひとまず夕ご飯を食べよう。
お昼にも行ったフードコートへ。

今度は何を食べようか。
お昼はナシレマだったので、今度はミーゴレンにしよ。

真っ黒なソースがかかったミーゴレンが。
ちょっと毒々しい感じがする。。。けど、味は美味しいかもしれないしね。

いただきまーす♪

ん、鳥肉はいい感じ。
黒いソースは、見た目とは裏腹にかなり味は薄めだ。
もっと濃いのかと思ったけど、意外だ。
けど、薄いからと言って食べ過ぎると体に悪そうだよね。

ごちそうさま。
量もそれほどなかったので、あっという間に食べ終わってしまった。
お腹も膨れたし、夜景を見に行こうか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP