Travel Diary

シンガポール ランキング3位 シンガポール航空のおもてなし

平日ということもあるのか、空席がパラパラ目立つ。
3人掛けだけど真ん中は空席だ。

うーん、この機体古いな。
シートもあまり綺麗ではないし、窓には何やら黒いキズが無数についている。

くっ、カメラのピントが窓のキズに合って、外の景色に中々合わないじゃないか。

飛行機は定刻通りに出発し、無事、東京を離れた。

テイクオフはすごい安心感で、あっという間に機体が安定運行に入る。

シンガポールまでは約7時間のフライトだ。
さっそくエンターテイメントを楽しもう♪

映画のラインナップを見ていると、気になる映画が。

「君の名は。」があるじゃん!
かなり話題にもなったし、友人も絶賛していたからDVDで見ようと思ってたんだよね。

と、ブランチが運ばれてきた。
ボクはテリヤキ丼をオーダー。

ブランチということで、量はそれほどないかな。
でも、ちゃんと炭で焼いた味がするのは恐れ入った。
甘辛なタレで日本人も好きな味に仕上がっているね!

ご馳走様。
さて、映画の続きを見よう。

。。。
。。。。。。

なるほどぉ、深い映画だ。
あまり期待していなかった反動もあってか、感動して一人で涙を拭うハメになってしまった。
これはただのラブストーリーじゃないよね。

まだまだ時間はある。
次は「四月は君の嘘」を観てみよう。
お、偶然にも『君』繋がりじゃないか。

。。。
。。。。。。

ヤバい、「君の名は。」よりもっと泣けた。

ストーリー知ってるのに泣いてしまうなんて、どんだけ涙腺弱いんだか。

飛行機の中で映画見て泣いてるって、ちょっとヤバいヤツだね汗
いやぁ、いい演技するね。

ふぅ、まだ時間あるか。
特に見たいものないけど、「真田十勇士」観てみるか。

あぁ、これは、、、眠い。。

しまった、20分くらい落ちてたか。
テーマは「何が嘘で何が真か」だ。

あれ、今度は『嘘』繋がり。
最後の最後の嘘は、見事騙されてしまったぁ。

そろそろシンガポールに到着する頃だ。
着陸1時間弱前におやつが。
パンなのだけど、夕張メロンパンにしよう。

パンの上面にメロン味の何かがコーティングされていて、
けっこう本格的だ。
中の夕張メロンのクリームがとても美味しいね。

そろそろチャンギ国際空港に着くかな。
眼下にはシンガポール本島から少し離れた島が見える。
開発中なのか、土の大地に重機がちらほら。

順調に高度を下げて、無事シンガポールに着地!

それにしても、とても広い空港だ。
駐機している飛行機も多い。

飛行機が停まると、皆一斉に立ち上がり出口へ。
そしてボーディングブリッジに入った瞬間、むわっという熱気がまとわりついてくるアセアセ

キタ、キタ!
気持ちが一瞬で異国の地モードに切り替わるなぁ。
ワクワクが止まらない♪

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP