Travel Diary

バリ島 デンパサール国際空港のスターアライアンスラウンジに潜入

バリ国際空港は2013年にリニューアルされ、かなりキレイな空港になっている。

外観も特徴的で、波打つような屋根が印象的だね。
あとは到着・出発ロビーは外壁がなく、屋外に繋がっていて、風が通らないと中々暑い感じだ。

さて、どうしよ。
出発時間まで、まだ3時間くらいある。

チェックインカウンターも開いているか微妙だし、出発ロビーで少し時間をつぶそうか。

出発ロビーのベンチで、空港内の様子を見渡してみる。
けっこう賑やかで、バリらしくたまにサーフボードを担いでいる人も。

この空港の2階、3階はレストランやフードコートが入っていて、待ち合わせとかにはいい場所だね。
現金があれば、ボクもレストランやカフェに行ったのに。。。

しょうがない、Wi-Fiがつながるので、ネットで時間つぶしていよう。

。。。
。。。。。。

1時間ほど経ったかな。
フライト掲示板を見ると、ボクが乗る便は予定通りの出発だ。

だんだん外も暗くなり、薄暗くなった隣のバーでは、生演奏が始まりだした。

よし、それじゃ行くか。
カウンターでチェックインの列に並ぶ。

チェックインすると、なんとラウンジのクーポン券を渡される。
何だよ、クーポンくれるのか!
これもらえるなら、到着ロビーにいないで、さっさと中に入ったのに。。。

何か少し損した気分だ。

保安検査場へ向かい、チェックを受ける。
最近は海外によく行っているから、保安検査ももたつかないで通れるようになったな。

そのままイミグレに進み、こちらもすぐにパス。

うっし、それじゃラウンジ行こう。
ロビーで時間をつぶしていたせいで、時間もそれ程ない。

お土産屋さんやショップが並ぶ中、クーポン券に印刷されている道順を辿りラウンジを目指す。
ラウンジは、ここよりも一つ上の階か。

エレベーター発見。

上のフロアに上がり、奥の方へ。

ラウンジの入り口に到着だ。
中に入って、ボーディングパスとパスポートを提示する。

チェックは、、、OKみたいだ。
時間もないし、素早く回ろう。

中は奥行きもそれほどなく、羽田のANAラウンジのように広くはない。
だから人でいっぱいなんだな。

席があまり空いてないや。

奥の方へ行き、何とか空いている一席を確保。
荷物を置いて、ドリンクコーナーや軽食コーナーへ。

サラダバーやサテーなどが提供されているけれど、さっきハンバーガーを食べたばかりなので食欲はないなぁ。
チョコだけにしようかな。

あとは喉がめっちゃ乾いているので、シュウェップスのジンジャーエール。

お、美味しくない?!
想像していた味と違って、かなり辛めのジンジャーエール。
しかも甘みが全くないので、しょうが炭酸、って感じだ。

ちょっとは甘みが欲しかったんだけどなぁ。

などとゆっくりジンジャーエールを飲んでいると、すぐに時間が経ってしまう。
そろそろ搭乗口に向かいますか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP