Travel Diary

【沖縄本島】ANAインターコンチネンタル万座 宿泊レポート

旅行の楽しみの一つでもあるホテル。ホテル滞在が気持ちいいと、旅全体の評価もあがりますよね。旅で疲れた体を休める場所でもあるので、特に女性の方は重要視されるポイントです。

今回は沖縄本島の恩納村、万座毛近くにある「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」の宿泊レポート。短い滞在時間でしたが、とても満足できるホテルでしたので紹介させていただきます。

やすらぐ香り漂うレセプション

ホテルの顔ともいえるレセプション。レセプションの最大のストレスは無駄な待ち時間ではないでしょうか。

ボクが訪れた時間は午後の8時くらいだったので、レセプションは空いていました。が、このホテル、カウンターがとても幅広く同時に何組ものお客さんの対応ができそうです。

あと地味に良かったのが、アロマ。レセプション全体に安らぐ香りが漂っていて、移動の疲れが軽くなりました。

また、ホテルの空き状況に寄りますが、お部屋のアップグレードをしてもらえることもあります。

屋外と錯覚するほど開放感のある館内

館内は中心部が全部吹き抜けになっており、開放感が凄まじいです。あまりにも吹き抜けているので、館内にいるという認識をしていないことに、後になって気づきビックリしたほどです。

館内は高級ホテル感を感じさせつつも、沖縄や南国のイメージを取り入れており、所々にシーサーがいるのが沖縄を感じさせてくれて面白いです。

バルコニーからの抜群の眺め!眺望最高の客室

ボクがこの部屋で一番良かったのは、バルコニーから見られる朝のこの素敵な景色!
泊った部屋が運よくオーシャンビューど真ん中の部屋でした。ホテルの造り的におそらく全室オーシャンビューだと思いますが、端っこの部屋や北側の部屋だと、海だけしか見えない微妙なビューになるかもしれません。

客室はとても広いというわけではないですが、ビジネスホテルのように狭さを感じることはないと思います。大人2人泊る分には問題ないですね。


トイレ、バスは広くてとても使いやすいです。そして清潔。
さすがインターコンチネンタル、隅々まで手入れが届いていました。アメニティも各種取り揃えており、タオルをはじめよい品質なものが用意されています。暑い沖縄、冷蔵庫が備え付けられているところは高ポイントですね。

ホテル館内外の施設

・お土産屋さん

ホテルの1階には広めのスペースを取ったお土産屋さんがあります。紅いもタルトなどのお菓子や、琉球ガラスなどの雑貨まで揃っているので、定番のお土産を最終日に買い込むのに向いているのではないでしょうか。

・レストラン

[朝食会場]

朝食会場は4つあり、その日の朝の気分や好みに合わせてチョイスすることができます。
ボクがチョイスしたのは、洋食ビュッフェ形式の「アクアベル オールデイダイニング」。店内はとても広く、テラス席も利用可です。8時くらいはとても混んでおり、10分ほどの待ち時間ありです。また、お客さんは海外の方が多い印象。

そして料理の種類も多く、かつとても美味しかったので、このレストランをチョイスして正解でした。特に美味しかったのはパン各種。外がパリパリで中はモチっと食感。ついついおかわりが進みます。

[サルバトーレクオモ]

ホテル棟から離れた場所には、海を臨めるバーやレストランが何店舗かあります。サルバトーレクオモもその内の一つ。ANAインターコンチネンタル万座の敷地内を循環するシャトルバスに3分ほど乗ると、ビーチ沿いの建物の一角に。

ディナーで訪れたのですが、幻想的な照明が落ち着いた雰囲気を演出していました。テラス席は芝生の上に設けられており、地面からの熱反射を和らげる工夫がされています。

店内も照明をダウンにしており、雰囲気は抜群。オシャレで静かな空間になっており、料理と雰囲気を味わいながら食事をしたい方にピッタリだと思います。

お料理のお味は言わずもがな。沖縄ならではの具材を使ったピザやパスタ、そして南国ならではのカクテルが用意されており、東京の店舗とは異なる趣が楽しめます。

・プライベートビーチ

ANAインターコンチネンタル万座は、陸地から突き出た岬に建てられています。そのため、ほぼ360度を海に囲まれており、プライベートビーチも目の前に。ビーチは岬の内側になるので、波も穏やかで小さいお子さんでも安心です。

そして目を引くのが水上アスレチック。大人でもワクワクを抑えられない遊び場ですね♪お子さんなら尚のこと夢中になれるスポットだと思います。

[ANAインターコンチネンタル万座の情報]
住所  :沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260
電話番号:098-966-1211
URL  :https://www.anaintercontinental-manza.jp/ja/

 

豪華な内装と整った設備に大満足

ANAインターコンチネンタル万座の雰囲気は伝わりましたでしょうか?
ハイブランドのホテルらしく、不満な点がないどころか、どこをとってもホテルのホスピタリティに大満足。

恩納村はいくつものリゾートホテルがひしめき合っていますが、ボクが泊ったいくつかのホテルの中でもトップクラスに素晴らしいと感じました。心と体が癒されるホテル体験を、ぜひあなたも味わってみてください。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP