Travel Diary

鹿児島県・霧島 霧島の絶景ポイント 神話の里公園

おはよう。
今日は鹿児島最終日。フライトの時間まではまだまだ時間がある。

昨日の夜に行きたい場所をリサーチしていたけど、やっぱり特にないなぁ。
とりあえずお風呂入ってすっきりするか。

朝風呂に入りスッキリ。
これでこの宿の温泉も最後かと思うと寂しいな。

合計で何回入ったんだろ?10回くらいか。
3泊で堪能したもんだ。

出発の準備を整える。
チェックアウトは10時なのでまだ時間がある。
テレビでも見ながらゆっくりとするか。

特に行く場所が決まっていないので、ゆっくりと過ごす。
され、そろそろ時間だ。

ロビーに降り、チェックアウトの手続きを行う。
「GoToキャンペーンのご利用はなかったですね?一応手続きに必要な書類はお渡ししておきますね」
はーい、ありがとうございます。お世話になりました。

おそらく必要になることはないけれど、一応もらっておこう。

まずは、、、神話の里公園だね。
これは近くなのでちゃちゃっと行こう。
ナビに目的地を入力し発車。

お天気はまだ微妙だなぁ。
とっくに台風は北上したというのに、まだまだ雲が多い。なんなら雨も降るかもな。

霧島温泉郷から約5分。
神話の里公園に着いてしまった。。。

なるほど、この景色は素晴らしい。
曇りでこの絶景ということは、晴れていたらどんなになるんだろ?

霧島温泉郷の方に目をやると、もくもくと白い煙みたいなのがいくつも上がっているのが見える。
温泉の噴霧だ。
大分県の別府温泉みたいに、街中から温泉の蒸気が出ているんだよね。

そして正面には桜島。
ちょっと霞んでしまっているのが残念だけれど、見られてよかった。

この神話の里公園はいくつかの施設がある。
上にあがるとリフトや展望台があるみたいなので、ちょっと行ってみよう。

車で少し上のエリアに向かう。
ありゃ、どうやらここより上のエリアは今日はお休みみたいだ。
台風が来ていたからだろう。

駐車場は空いているので、停めて外に降りてみるか。
晴れた日には家族連れなどが来そうな場所だ。

階段を上ってもっと上の方に行ってみよう。

急な階段を上る。
暑い。
これは、もっと上に行っても何もなさそうだ。

階段の中ほどで上るのを諦める。
この上に展望台やリフトもあるみたいだけど、今日はお休みだからね。

おぉ、さっきの場所よりもさらにいい景色だ。
少し上にあがってくるだけで全然違うように見えるね。

リフトの上からも見てみたかった。

一通り景色も堪能したし、降りるか。
台風の影響もあり湿気が多くて蒸し暑い。階段を少し上るだけで汗が出てくるよ。

お、車がやってきた。
この早い時間にこんな場所、と言ったら失礼かもしれないけれど、人が来るとは珍しい。

この辺のスポットといったらこの神話の里公園と霧島神宮くらいだし、まあ来るか。

よし、それじゃあ次は大隅国一の宮、鹿児島神宮に行くか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP