Travel Diary

鹿児島県・霧島 やまない雨 どこにも行けず洋館っぽいスタバへ

特に行く当てもないけれど、鹿児島市方面へ向かう。
ご飯を食べる前は晴れ間もあったけれど、また空模様が怪しくなってきたな。

姶良市を通過し、大好きな海沿いの国道10号を南下する。

この海岸線に沿ってくねくね緩やかにカーブが続く道が楽しい。
あまりにも直線が長く続くと眠くなるけれど、こんな風にカーブが続くと運転している感があっていいな。

雨はまだ比較的強く降っている。
仙巌園を通過し、鹿児島市の中心部へ向かう。

城山公園や照国神社を観光しようと思ったのだけど、、、
この雨だと景色も残念な感じだし、外を歩き回るのもしんどい。

うーん、この辺を歩き回るのはやめよう。

城山公園からは鹿児島市内と桜島を展望できる場所みたいなので、天気が悪くて本当に残念だ。

かなり悩んだれど、車を反転させ仙巌園の方へ引き返す。
そうだ仙巌園に行こうかな。

仙巌園付近までやってくるも、相変わらず雨は強め。
いったん雨の様子を見守るか。

仙巌園には入らず、そのはす向かいにあるファミレスの駐車場に車を停める。
仙巌園の駐車場にはほぼ車はない。
この雨模様じゃ、庭園はろくに見れないかならなぁ。

やば、だんだん眠くなってきた。
この3日間で疲れが溜まっていたんかな。少し仮眠しよう。

zzz
zzzzzz

まだ、依然として雨は強めか。
もう少し眠りたい。

zzz
zzzzzz

うっ、1時間くらい経ってしまったか?
ずっとここで寝てるのももったいないし、反対側にあるスタバに行こう。

すぐにはスタバと気づかなかった。
洋館っぽい外観でおしゃれじゃないか。

駐車場も広く、多くの人が利用できるようになっている。
仙巌園が隣なので、観光帰りの人もゆっくりと寛げる。

飲み物を注文して席へ。
外観が素敵だなと思ったけど、内装も素敵だ。

他のお客さんがいるのでちゃんと写真は撮れないけれど、内装も白が基調になっている。
そしてボクが好きなのはイスだ。

都内のスタバはお尻の部分が木で直接座ると固くて痛くなるイメージなのだけど、ここのイスは座る部分がフカフカで長時間座っていても痛くならない。
座り心地が良すぎて長居してしまう人が多いんじゃないかな。

特にすることもないので、スマホを見ながらゆっくりと過ごす。

お、雨が止んできたか?
窓の外を見ると外が少し明るくなってきているように感じる。
お客さんも傘を持って入ってくる人が少なくなってきているようだ。

ふむ、そろそろ行こうか。

隣の仙巌園へ車を走らす。
駐車場に入ろうとすると、駐車場の係りの人に止められる。

「閉園が17時になりますけど、入りますか?」
え?17時?!
今16:15。これは満足に見られないな。。。くー、悔しいけれどやめておこう。
もっと晴れて時間のある時にまた来よう。

17時でしたらすいません、また今度にしておきます。
「そしたら駐車場内でUターンしてもらって構いませんよ」
はい、ありがとうございます。

うん、完全に行くところなくなった。
しょうがない、空港の方へ戻ろう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP