Travel Diary

鹿児島県・霧島[最終回]最後の締めはやっぱりA-Zはやと

くっそー、あてが外れてしまった。
せっかく雨が上がったので仙巌園を観光するつもりだったけれど、あと45分で閉園とは。

後ろ髪をひかれるけれど、また今度鹿児島に来たら見学しよう。

駐車場内でUターンして、そのまま空港、霧島方面へ向かう。
また海沿いの国道10号ルートだ。

雨が上がって、桜島がいくぶん綺麗に見えるようになった。
さっきよりは気持ちのいいドライブ。

ここを通るのは知覧に行った時と今日。
往復にすると4回も通っている。

気持ちよく走れるコースなのでかなりお気に入りだ。

姶良市を通過し霧島市に入る。
フライトまではまだ時間もあるし、最後にA-Zはやとで時間つぶしと夕ご飯にでもしよう。
けっきょくA-Zはやとは初日以外の3日間お世話になっている。

そだ、A-Zはやとに併設しているガソスタでガソリンをいくらか入れていこう。
124円/Lって安そうだし。

3000円分を入れ終わり続いてスーパーへ向かう。

夜ご飯は何にしよ。
お惣菜コーナーへ行き、お弁当類を物色。

ラインナップは昨日とかとほぼ変わらないけれど、これいいね。
牛カルビ丼。
その他は帰り用の飲み物も購入。

このA-Zはやと、めちゃめちゃ大きいけれど食品コーナーしか見ていなかった。
他の日用品のコーナーも見てみよう。

日用品コーナーには衣料品がかなり充実している。
男性用、女性用、子供用とバリエーションも豊富だ。
鹿児島中央付近にしかデパートとかなさそうだし、普段着はこういう所で買ったりもするのかな。

お、お土産コーナー。
鹿児島の名産品を中心にいくつかのお土産が置いてある。

うん、お土産は空港で買おう。

一通り見たし、お会計して出るか。
お店を出て車に戻る。

さっそく牛カルビ丼をいただいちゃおうか。
いただきます。

レンジがないので冷えて少し硬い。。。
失敗したなぁ。パンとかにしといた方が良かったか?

そしてこの牛カルビ丼。意外に量が多い。器が深くて、そこらのコンビニにはない量だ。
ご馳走様。

さて、空港に向かおう。

レンタカー屋さんにナビをセットして発車する。
15分ほどで空港だ。

そうだ、最後にガソリンを満タンにしないと。
空港前の大通りにあるガソスタに入る。レンタカー屋さんがここのレシートを持ってきてと言ってたな。

レギュラー満タンで入れてもらう。
いくらだろ?

え?!ウソやろ??
144円/Lと書いてある。いくら何でもぼったくりじゃないか??
A-Zはやとで入れておいてよかったよ。

そのままレンタカー屋さんで車を返し、空港まで送ってもらう。
ありがとうございましたー。

空港の中をちょっと散策。

さて、お土産を買おう。
坂元のくろずもあるので、軽いのにするか。

まずはさっきのA-Zはやとで気になっていた、黒豚みそ。
ガムシロップと同じような容器で小分けにされていて、配りやすいので買おう。
あとは、、、白くまのクランチチョコにしようか。

お土産も買い終わったのでカードラウンジへ。

めっちゃ隅っこにあり探さないと気付かない場所にひっそりとある。
中もかなり年季が入っていてあまり綺麗とはいいがたいな。

ただ、入り口で少しリッチそうなおかきを2つもらえる。

今回の霧島旅行は、2日目から天気が崩れたものの、目標にしていた高千穂峰登山と霧島神宮は満足。
あとはお宿の温泉もたっぷりと堪能できたので、いい旅だった。

天気が回復してくれれば仙巌園とか城山公園にも行けたのだけど、心残りはそのくらいかな。

このコロナの状況下でいつ海外に行けるのか分からないけれど、早く元のように世界を旅できる日がくることを祈る。
それじゃ、また世界のどこかで。

【旅程】
4日目

08:00 起床
08:10 朝風呂
10:00 出発
10:10 神話の里
11:00 鹿児島神宮
12:20 昼食(食楽楽)
13:30 仙巌園前
14:40 スタバ仙巌園前
17:00 A-Zはやと
20:30 鹿児島空港 出発
22:00 羽田空港 到着

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP