Travel Diary

鹿児島県・霧島 タルタルが絶品 食楽楽のチキン南蛮

鹿児島神宮をあとにして、次の目的地へ。
次はランチだ。

美味しかったから黒豚の館でまたランチもいいかと思ったけれど、近すぎてランチには早い。
昨日の夜に調べたお店に行こう。

鹿児島神宮から鹿児島空港までは20分くらい。
あっという間に目的地付近まで来てしまう。

ここに来るまでに、なんと晴れ間が出てきた。
外は暑そうだ。

お?女性がこんな暑い中を歩いている。
日傘をさしていて、この田舎の景色に似合わないというか浮いている。

空港近くを歩いているということは、CAさんとかかな?

目的の場所はレンタカー屋さんの近くらしい。
空港前の大通りを1本入り、さらに田舎っぽい雰囲気が広がる。

あった、ここかな。
待っている人だろう。駐車場に人が何人もいる。

駐車場もほぼいっぱいだ。
入り口近くにちょうど軽が1台停まれる場所がある。

ギリギリ駐車しお店へ。

定食屋さんの「食楽楽(くらら)」さんだ。
お店の前に出ている予約表に名前を記入する。
ボクの番まで7組くらい前にいるな。

外は暑いし車の中でクーラーつけて待ってよう。

待っている間にも次々と人がやってくる。
それと同じくらいの勢いで出ていく人もいるのだけど、本当に人気店なんだな。
車でないと来れない場所なのに、すごい繁盛している。

10分以上待ったかな。
そろそろ自分の番もやってくるかもだし、向かおう。

車から出てお店の入口へ。
あれ?予約表が新しいページになっていて、ボクが書いたページがない。

あとどのくらいか分からないけれど、ここで待つか。

ほどなくして順番待ち用のイスが空く。
座ろっと。

すると、予約表の前に先ほど見た日傘の女性が。
あの人も食楽楽を目指してたんか。

数分席で待っていると、名前を呼ばれる。
まだボクの番が過ぎていなくてよかった。※

店内に入ると、入り口正面のカウンター席に案内される。
カウンター席が4,5席あり、奥は座敷の作りだ。

すいません、チキン南蛮定食お願いします。

店内はとても賑わっている。
空港とかこの付近で働いている常連さんが多いのかな?
あとは観光客とか。

「お待たせしましたー。チキン南蛮定食です」
お、来た来た♪

タルタルがたっぷりで美味しそうだ。
さっそくいただきます。

我慢できずにチキン南蛮からかぶりつく。
うん、美味しい!から揚げは衣が柔らかめで軽く、タルタルソースとよく合う。
鶏もめっちゃ柔らかくてジューシーだ。

これはご飯がすすむね。
パクパクといってしまう。

む、食べていると、隣に座ったのは日傘の女性。
一人でのお客は少ないから、お互いカウンターだからまあそうだろう。

あっという間に鶏がなくなりデザートへ。
ポンカンのゼリーかな。ほのかな甘みがお口の中を整えてくれる。

ふぅ、ごちそうさま。
すこし量が物足りない感あるけれど、美味しいチキン南蛮だった。

それじゃあ特に行きたい場所もないけれど、鹿児島市方面に車を走らせてみるか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP