Travel Diary

鳥取 皆生温泉・菊乃家の檜露天風呂 波の音に癒される

お散歩から宿へ戻る。

よし、まずはお腹も減ったしご飯食べよう。
買ってきたお弁当を食べ一服。

お腹も満足したことだし、温泉を堪能してこよう。
温泉は1階だ。

暖簾をくぐり入ると、先客が1名いるのみだ。
ほぼ貸し切りでラッキー。

脱衣場にはウォーターサーバーも備えてある。
これはありがたいね。

大浴場は横に広い造りになっている。
体を洗い、露天風呂へ。

露天風呂はかなり小さめだ。
大人が5,6人も入ればきついかも。

浴槽は檜でできていて、肌触りがとても気持ちいい。
そして耳を澄ますと、波が寄せては返す音が聞こえてくる。

ふぅ、癒されるなぁ。
温泉の温度もちょうどよく、適度な時間で出たくなる感じだ。

よし!チャージ完了。
出ようか。

部屋に戻り明日の予定を考える。
明日はどうやら日中は雨らしい。

今回の旅は神社など外が多いので、雨だと写真がどうにも映えなくて困る。
なので、なるべく雨が降らなそうな時間帯を外回りにしたいんだよね。

午前中の方が雨降る確率は高そうか。
なら、行く予定はしていなかったけれど、足立美術館に行こう。

観光ガイドブックには必ず出てくる観光スポットだ。
回れる時間がないかもしれないから、外していたんだっけ。

それにしてもホテルのwifiが絶望的な遅さだ。
166m/bpsでYouTubeを流しているのに、けっこうな頻度で読み込み中になる。

このwifiの遅ささえなければ、最高の宿なのにな。

12時を過ぎて他の部屋のお客さんが寝たのだろう。
wifiが少し早くなった。
と言っても240m/bpsでなんとかつっかえずに見られるレベルだけど。

あとは明日の天気がよくなってくれることを祈るのみ。
出たとこ勝負になるけれど、晴れ男のパワーを信じよう。

それじゃ、おやすみzzz

【旅程】
1日目

08:00 起床
13:00 羽田空港 到着
15:20 羽田空港 出発
16:50 米子空港 到着
17:40 スーパーセンタートライアル米子大谷店
18:30 皆生温泉 皆生菊乃家
25:00 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP