かなり高い所にデッキが吊られていて、気持ちよさそうだけど怖そうだなぁ。
20m~30mくらいの高さになるのではないだろうか。
チケットカウンターで5ドルを払い、スーパーツリーに設置されているエレベーターで上まで登る。
おぉ、高い!
海風が顔に吹き付けてきて目を開きにくいけど、反対側のツリーに向けて歩いてみるか。
意外にしっかりとしている様な感じだけど、足元がスケスケなので心もとない感じがする。
これは、、、
スーパーツリーの枝部分からワイヤーで吊られているつり橋だな。
自分が止まっている状態で人が歩くと揺れがけっこう伝わってくる。
けれど、眺めは抜群だね。
違った角度からガーデンズバイザベイ全体を眺めることができるし、園内全体を見渡せるので本当に飽きない。
ゆっくり時間をかけてスカイウェイの空中散歩を楽しむ。
すると、音楽が。
ハリーポッターの音楽じゃないか。続いてジュラシックパークの音楽。
ん、よく見るとスーパーツリーも光っている。
ショーの時間じゃないのにどうしたんだろ。
ディズニーにある様に、次のショーの予行練習かな。
ディズニーはお客さんが帰った深夜にやるれど。
スカイウェイを、来た道をまた逆戻りする。
怖さのせいか歩速が知らず知らず早くなっている。
地上に戻ってきて一息つく。
ふぅ、今日の目的はとりあえず達成したな。
さて次はどこに行こうか。
ひとまずクラーク・キーに戻って、カフェで考えてみよう。
クラーク・キーの駅にあるスタバで、ハイビスカスレモネードを注文する。
日本とは季節が違うから、この時期は日本では味わえないメニューだね。
本当は裏テーマであるカプチーノを注文したかったのだけど、暑すぎてスッキリ飲める炭酸にしてしまった。
席に着くと隣はちょうど日本人らしい。
システムが、リリースが、と聞き慣れた単語をしきりに話している。
せっかく海外に来たのだから、あまり日本語を聞かないで過ごしたかったのだが。
んー、この後の予定どうしよか。
日が落ちて涼しくなってから、クラーク・キーやマーライオン辺りに行ってみようかな。
シンガポールの象徴マーライオンもちょっと行ってみたいし。
ひとまずホテルに戻り、汗を洗い流そう。
。。。
。。。。。。
ふぅ、さっぱりした。
今日の途中までの日記をつけ、20分ほど仮眠。
うっし!
お腹も減ったし夕ご飯&夜の街に繰り出しますか。
ご飯はさっき見て気になったお店へ。
クラーク・キーの駅ビルにあるパニーニが置いてあるカフェレストランへ。
スモークチキンパニーニをください。
8.9ドルを支払う。
720円くらいか。シンガポール価格だね。
ホント日本って恵まれてる。
お、でもチキンの肉厚もあるしパニーニ自体も大きいから、実はお得かもしれない。
それじゃ、頂きます♪
大きいのでナイフとフォークで切り分けて食べる。
うん、美味しい!
シンガポールに来て一番美味しいご飯かも。
お肉も柔らかいし、お野菜もたっぷりで満足感がある。
あ、しまったビックリマーク写真を撮り忘れた~。
お腹が減りすぎて勢い余って食べてしまったよ。
あとは駅のビルの中ということもあり、人通りがかなり激しい。
ちょうど帰宅ラッシュの時間でもあるので、むき出しのお店をチラ見する行き交う人の視線が、少し居心地悪いかも。
ご馳走様。本当に美味しかった。
お腹も満たされたし、まだ行っていなかったマーライオンの元へ行きましょうか。
クラーク・キーからも歩ける距離なので、ついでに街を見て回ろう。
この記事へのコメントはありません。