Travel Diary

台湾 チャイナエアラインのちょっと違和感あるオムレツ

っと。
飛行機が滑走路を進んでいる間、寝てしまっていたようだ。

映画も見られなくて暇な時間だから、寝れてよかった。

さてと、映画でも見よかな。
といってもここ最近、マカオとバリに行ったので、機内で見られるものはけっこう見てしまった。
あとは、あまり興味のないタイトルばかりかな。

今見たいタイトルは「Battle Angel アリータ」くらいか。
主人公はCGなのだけど、他の演者は生身の人間なので、どんな仕上がりか面白そうだ。

。。。
。。。。。。

1時間ほど経ったところで、機内食の時間だ。
さくらラウンジで美味しい朝食を食べる気満々だったけど、ようやく朝ごはんだ。

「Omelette or Tomato?」
トマト?初めて聞くパターンの選択肢だ。

Omelette.
トマトが苦手なので、当然オムレツ料理を選ぶ。
先輩もオムレツのようだ。

メインはオムレツ。付け合わせにハッシュドポテト、ソーセージ、ブロッコリー、ミニトマトか。
あとはパンにフルーツ。
朝食なので控えめな量だ。

では、いただきます♪

オムレツにナイフを入れる。何の抵抗もなく、スッといくなぁ。
ん?なんか違和感がある。

卵の固形物的なものが全然残っていなくて、かき混ぜて完全に液体になった卵をそのまま熱で固めた感じだ。
味は、、、よく分からないな。
ほとんど味がしないので、ハッシュドポテトやソーセージと一緒に食べよ。

これなら何とか食べられる。

「コレ味なくない?ケチャップ欲しい」
ほんと無味ですよね?!なんか触感も変だし。
「しかも俺のパンつぶれてるし・・・」

どうやら先輩も同じことを思っていたようだ。
そしてパンが無残にもぺっちゃんこ。

ボクの方はある程度ふっくらしているのだけど。

フルーツは、まあ普通かな。
ご馳走様。

ちょっと不満の残る機内食だったのは残念ポイントだ。

映画の続きを見るも、特に面白いストーリーではない。
段々飽きてきてしまったよ。

ほどなくして、機体は着陸態勢に。
あんまり到着まで時間ないけど、少し寝ておくか。

10分くらい寝れたかな?
窓の外を見てみると、どんどん高度を下げて、台北の街が見えてきた。
お、あれは台北101じゃん。

台北101と同じ高さで通り過ぎていく。
そして、すぐに着陸。

台北には2つ空港があるんだよね。
市内から少し離れている、桃園空港。
そして、今回ボクらが着陸した、市内にある松山空港だ。

こっちの松山空港はかなり小さいのが、飛行機の中からでも分かる。

飛行機が停まる。
前から順に降機していき、ボクらもボーディングブリッジを渡る。

外の空気を少し感じる瞬間があるのだけど、台北はやはり蒸し暑さを感じるな。

順調にイミグレを抜け、税関へ。
「あれ?両替所ここにあるじゃん」
お、本当だ。普通は税関を抜けた先にあるけれど、なぜか手前にある。

ここで両替えしましょうか。

いくら両替えをするか迷ったけど、ボクは6000円分を両替え。
2日間だし、交通費と食費くらいしか使わないだろうから、このくらいで充分でしょ。

先輩は1万円分を両替えしたようだ。

空港の到着口ロビーに出る。

んー、やっぱり小さめだ。
お土産屋さんらしいものも、少ししかない。

先輩は先に台北にいる奥さんに電話をし、到着連絡。
どうやらまずはホテルに向かうそうだ。

うし、それじゃあ行きますか!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP