Travel Diary

台湾 タピオカミルクティーNo.1!Tiger Sugar再び

89階から非常階段のような階段を上り、90階へ。
階段を上った先は、、、屋外だ。

あっつ!
カンカン照りの太陽と、熱風のような温かい風が全身を撫でていく。

もっと解放感があるかと思ったら、そうでもない。
柵ばかりで外の景色が見られないじゃないか。

柵の隙間から適当に写真を撮る。

「なんか中にあるみたい」
ホントだ。階段を上がってきた扉とは別のドアがある。

ドアを抜けると、ミニシアターが。
ここでは、どうやら台北101のドキュメンタリーを上映しているみたい。

台湾には、稀にそこそこ大きな地震もある。
地震に配慮した構造など、高い技術を駆使して造られたようだ。

なるほどねー。

ドキュメンタリーを見終わり、外へ。
再び階段を降りて89階へ戻る。

「何あれー」
先輩の奥さんが、窓際のスペースに写真撮影のスポットを発見する。

床と天井が鏡張りになっていて、面白い画が撮れる。
無限に続く鏡合わせで、空中に浮いているみたいだ。

「それじゃ、降りますか」
展望台内は一通り散策し終えたので、エレベーターで5階へ。

はぁ、面白かった。意外に有意義な時間だったね。
最初はあまり乗り気じゃなかった女子2人も、けっこう楽しめていたみたいだ。

5階にあるシンガポールの高級紅茶専門店TWGのお店の中を通り、2階へ。
2階のスタバで女子2人の買い物を見学。どうやらおそろいのマグカップを買ったみたいだ。

「最後にタピオカミルクティー飲みたいね」
ボクも飲みたい!
ミルクティーは昨日は結局1本も飲めなかった。
先輩が買ったのを少しずつもらっていただけだからね。

最後はやっぱりTiger Sugarで。
ということで、先輩があらかじめ調べていてくれたのだけど、台北101近くのショッピングモールにあるTiger Sugarへ。

台北101の中を北東に移動していく。
日曜なので人でいっぱいだ。

目的のショッピングモールは、道を挟んで向かい側にあるらしい。
しょうがないので、外に出るか。

外に出ると、やはりムワッとした熱波が襲い掛かってくる。
その暑さを避けるように、足早に通りを渡る。

お、Tiger Sugar発見。
こっちの店舗は並ばずに買えそうだ。

お値段は60台湾ドル。中山店よりも5台湾ドル高いじゃん。
おっし、タピオカミルクティーゲット!

昨日の反省を活かして、まずはボトルを振って中身を混ぜる。
昨日は降らずに飲んで、最初すごい甘かったからね。

では、いただきまーす。
うーん、やっぱり美味しい♪

Tiger Sugarは生クリームのような甘いクリームが入っていて濃厚だ。
そしてそれに負けないくらいのミルクティーの風味。
デザートみたいで本当に美味しいなぁ。

先輩もタピオカミルクティーを購入し、スタバに行った女子2人のもとへ行く。
おぉ、スタバ涼しい。

と、店員さんにタピオカミルクティーを指され、注意をされる。
そりゃそうだ。他店の飲み物を持ち込むのはいけないよね。
お店出ようか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP