Travel Diary

鹿児島県・霧島 鹿児島の巨大地元スーパー A-Zはやと

はー、いいお買い物ができた。
お酢ドリンク飲むのが楽しみだ♪

さてと、次はどこに行こうかしら。
まだ時間はたっぷりあるし、このまま知覧に行ってしまおう。

ナビに目的地を入れ発進。

窓からは再び壺畑の絶景が見える。
もうちょっと写真撮ろう。

さっきは少し高台の公園の上から撮ったけれど、今度は壺畑と同じ高さの横のアングルだ。

こっちのアングルは桜島は入らないけれど、ずらっと並ぶ壺畑をすぐ近い目線で撮ることができる。
また違った雰囲気の写真が撮れたので満足だ。

よし、それじゃ行こうかな。
そうだ。知覧に行く前に、道中にあるスーパーに行こう。

海沿いの道を今度は西進していく。
目的の場所は「A-Zはやと」というスーパー。

少し前にテレビでやっていたのだけど、深夜の2時に大勢のお客さんがやってくるスーパーということで紹介されていたな。
なぜそんな遅い時間にたくさんお客さんが来るのかというと、そのからくりは釣りのお客だ。

釣りに行く人が釣り具を調達して、そのまま阿久根という有名な釣りスポットに出かけるのだそうだ。
釣り具までと何でも揃っているスーパーらしく、海外含めて地元のスーパー巡り好きとしては何としても行きたい。

30分くらい車を走らせると、ようやく目的地付近に到着。
確かに駐車場からして馬鹿でかいな。ガソリンスタンドまで併設しているじゃないか。

車を降りて入口へ。。
っと、地面に水たまりができているということは、かなりの量の雨が降ったということか。

入り口は何か所もあるらしいのだけど、どんなスーパーなんだろね。

中に入ると天井の高い、平屋の巨大スーパーの全貌が見える。
いや、大きすぎて全貌は見えていないのだけど、どでかい倉庫に商品や棚がたくさん並んでいるような感じ。

大きさは海外のようだけれど、雰囲気は日本なんだよね。
ただただ巨大という、何とも突き抜けたスーパーだ。

さて、今日の夜ご飯とか飲み物でも買おう。

入ってすぐ右手はフードコートになっている。
フードコートには用はないので、そのまま真っすぐ。

すると右手に見えてくるは食料品売り場。ドンと広がっている。

飲み物コーナーや精肉コーナーなど、一通りぐるっと回る。
お値段はそれほど安いというわけではないみたいだ。

近所の激安スーパーで80円くらいで売っている飲み物が、ここだと100円弱。
物にもよるけれど、近所のスーパーの方が少し安いくらいかな。

今日の夜ご飯どうしよっか。
夜ご飯を求めてお惣菜コーナーへ。

色々あるねぇ。
丼ものやから揚げ弁当、助六に麺類、おかずになる煮物などより取り見取り。

何にしよ。
やはりどうしても目に行くのが助六なんだよね。
昨日も食べたのにまた食べたくなってきてしまっている。

お、コレ面白そうじゃん。
納豆、おくら、山芋の乗ったネバネバ丼。さっぱりしているし暑い夏でもスルッと食べられそうだ。
だし醤油もついているので、美味しく食べられそうだ。

ネバネバ丼と助六をカゴに入れて、飲み物、デザートも買っていく。
けっこう贅沢な感じ。

こんなものかな。
明日の朝ご飯まで買えたのでOKだ。

レジで清算を済ませて駐車場へ。

おっと、雨が降ってるじゃないか。
遠くの方に雨雲が見えていたけれど、とうとうここまでやってきたようだ。

これは、、、ここからの天気の回復は見込めないよな。
そんなに雨風は強くないから、行けるところまで行ってみようか。

知覧の戦争平和記念館をナビにセットし、いざ出発。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP