Travel Diary

カンボジア・シェムリアップ ホーチミンの朝食は空の下で

おはよう。

テンションが上がっていたせいか、昨日はあまり眠れなかった。
けれど、特段眠いわけではないかな。

シャワー浴びたし朝ごはん食べに行こう。
朝ごはんはこの建物の屋上らしい。

5階まで登る。
扉をくぐると右手にキッチン、正面にテーブル。
そして上には空が。

今日は残念ながら青空は見えない。
曇っているわけではないけど、もやで視界が良くない感じだね。

「Coffee or tea?」
コーヒーでお願いします。

キッチン前にはパンが並んでいるので、そちらはセルフ。
食パンしかないので、2枚頂こう。
あとはベーコンお願いします。
その他にサラダもよそう。

いただきます。

うーん、サラダもパンもあまりボクの口には合わないかも。
と、スタッフの方がフォーを運んできてくれた♪

おー、いいじゃん。
ベトナムと言えばフォーだよね。

ん、これは美味しい!
ライムを搾り味を変えたバージョンも美味しいや。

ふう、ごちそうさま。
ビュッフェ形式だといつもたくさん食べてしまうのだけど、今回はハズレのため腹3分くらいかな。

よし。
チェックアウトの時間は12時なので、それまでホーチミン市内を散策しよう。

今は8:30か。
まだだいぶ早い時間だ。ゆっくり回れるな。

それじゃ、行ってきまーす。

え!?えぇ!?
なにコレ???

ホテルの扉を開けると、とんでもない光景が。
ホテルの前の歩道すぐから、前の道を路面店が占拠している。

売る人も多いけど、買う人もめっちゃ多い。
市民の台所的な感じなのかな。

そして市場独特の臭いもあたりに充満している。

この臭いあんま好きじゃないんだよな。
たいていの日本人は苦手な、生ものや肉が腐った臭いというのかな。
とにかく鼻が曲がりそうだ。

ただ、このカオス感はすごい刺激だ。
自然に口元が笑ってくるのに気づいてしまう。

久々だー、この感覚♪
カメラでたくさん写真撮ろう。

しかし、どこに行こうか。
街をぶらぶらするにもまったく目的地を決めていなかった。

まあ、歩きながら決めようか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP