Travel Diary

モロッコ最終日 モロッコからカタール カタール航空の機内食

帰国のフライトも、行きと同じくカタールのドーハ経由だ。
まずは、カサブランカからドーハまで、約8時間のフライト。

滑走路に入り、機体が加速していく。
機首が持ち上がると、今度はすぐに機体全体がフワッと浮いた。

最近飛行機に乗りすぎて、この感覚も慣れっこになってきたかな。
特別感が少なくなってきたのは寂しいけど、自分の目標とする生き方には近づいている。

お、カサブランカの街が、どんどん離れていく様子が窓から見える。
ブランカは白という意味だけど、窓から見える街は白よりも砂色が目立つかな。

ここから地中海の上を通り、南下してサウジ上空からカタール入りの予定。

さて、旅の疲れが一気に出てきた。
帰りの飛行機くらい、ちょっと寝ようかな。
おやすみzzz

。。。
。。。。。。

っと。
機内が少し騒がしくなってきた。
まだ離陸して2時間半くらいだけど、機内食タイムみたい。
夕方なのでかなり早いディナーだ。

ボクはお肉でお願いします。

程なくして、機内食が運ばれてくる。
今回の食事はどんな感じだろうか。

ふむ。
中東の方はお米をあまり食べないのだろうか。
まず目につくのがポテト。

メインのチキンの隣に、ポテトフライがゴロゴロとある。
あとはサラダにパンか。
嬉しいのは、チョコレートケーキだね。

デザートがいい感じだと、テンションが上がる♪

では、いただきまーす。
チキンは、うん、まあまあ。味付けは意外にも照り焼きっぽい感じだ。

サラダはよく冷えている。
こっちも、まあ普通のサラダだ。

カタール航空はスカイトラックスの格付けで5スターエアラインになっているが、機内食に関しては、日系には及ばないかな。
けれど、ビジネスクラス、ファーストクラスのサービスが桁違いにいいらしい。
その辺りが中東の航空会社のすごい所だよね。

オイルマネーをベースに、お金に糸目をつけない感じが、圧倒的な快適をもたらす。
このサービスに憧れる人も多いはずだ。

それでは、最後はチョコレートケーキ。
うん!これは美味しい♪
少し甘めだけど、ボクにとってはちょうどいい甘さ。
しっとり感もあって、これには満足かな。

終わり良ければ総て良し、だね。

さて、それじゃまた眠ろうかな。
少し疲れが出てきて、パソコンで作業をする感じにもなれないや。

では、おやすみzzz

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP