はぁぁ、ANAのスイートラウンジは極上の体験だった。
今でも夢見心地だ。またこの体験をしに来よう!と、頑張ろうという気持ちが出てくる。
KL行きは109番ゲートだったはず。つまりラウンジのすぐ目の前だ。
ん?
109番ゲートの行き先掲示板は、フランクフルト便を表示している。
ゲート変わったのか?
近くの掲示板を見ると、KL便は110番ゲートに。
ほっ、大きく移動されていなくてよかった。
23:30。本来の出発時間だ。
しかし、まだ搭乗開始していない。機材準備が遅れいているみたい。
と、最初に体に障害のある方の案内が始まる。
なかなか、登場が始まらず、ゲート前には長蛇の列ができており、皆不満そうにゲートの方を見ている。
こりゃまだ掛かりそうだな。
23:50。
ようやく、登場開始。ビジネスクラスから機内に入って行き、そのあとエコノミーの番。
今回プレエコなんだけど、早めに入れなかったんかな。
あらかた乗客が乗ったくらいに、ゲートの方へ向かう。
全員が乗り込み、ようやく飛行機が動き出す。
しかし、なかなか滑走路に向かわないなぁ。
結局フライト時間を45分以上過ぎて、ようやく離陸。
KLに着く時間も遅れそうだ。
「こちら機長です。KL到着時刻は当初の予定通りの6:00になります」
え?結構出発遅れたのに変わらないんだ。
まあKLに着いても朝早過ぎるし、遅れてもらって良かったのに。
安定飛行に入ると、しばらくして飲み物が運ばれて来る。
とりあえずまだ眠くもないし、映画でも見ていよう。
洋画は「パシフィック・リム」や「ローガン」、邦画は「曇天に笑う」や「不能犯」などがラインナップされている。
ふむ、見たかったものもままあるな。
一番見たい「ローガン」でも見るか。
ミュータントが能力を失ったその後の、ウルヴァリンの姿を描く作品だったっけ。
レンタル開始されたら見たかった作品の一つだ。
と。
軽食というか、スナックの配布が。
もう夜中なので、配膳という形ではなく、袋にお水とあられ、カントリーマァムという簡素なもの。
お腹いっぱいなので、あられすら食べる気にはならない。
これはKLで小腹空いたら食べよう。
「ローガン」の方はちょっと切ない感じ。
ミュータントの学校はなくなり、ローガンは老いて回復能力も落ちている。
そしてプロフェッサーXことチャールズは、ボケが始まり90歳過ぎという設定らしい。
ネタバレになるので、詳しくは書かないが、かなり悲しい結末だ。
ヒュー・ジャックマンのウルヴァリンは本当に終わりなんだな、と思うと本当に切ないよ。
さて、そろそろ寝よう。
昨日もあまり寝られていなかったので少し寝ておかないと、観光中倒れてしまいそうだ。
では、おやすみぃ。
【旅程】
[1日目]
11:30 自宅 出発
12:30 羽田空港 到着
13:00 出国手続き・ラウンジ 入室
19:30 Dining h オープン
23:00 ラウンジ 退出
24:20 羽田空港 出発
この記事へのコメントはありません。