Travel Diary

ドイツ ボーフム ドイツで2日目の夕食

ロビーへ集合し、皆で外へ。
ホテルの駐車場に停めてあるバスで、市内の中心部の方へ向かっていく。

秋ということで日が落ちるのが早くなっているのか、よくない空模様のせいなのか。
さっきよりも肌寒さが増している気がする。

ホテルからバスに乗ること約5分。
街のそれほど広くない道にバスが停まり、後ろから来ている車を気にしつつ降車する。

っと。
外は冷たい小雨だ。

この爽やかな白壁のお店が、今日の夕ご飯のレストランみたい。

こんばんはー。

中は木のテーブルや椅子で統一されていて、可愛らしい雰囲気の内装。
何料理のお店なのかは、パッと見分からない。

レトロな感じもありつつ、いい雰囲気だね。

席の準備も可愛らしい。
まずはそれぞれ自分の飲みたいものを注文。

お料理はブッフェ形式見たい。
お店の奥の方にご飯が並べられているので、皆で取りにいく。

ペンネやオニオンリング、オリーブなどの前菜、副食。

ベーコンのブロックやフリット類もある。
んー、ドイツ料理ではなさそうだけれど、何料理とも言えない。
日本にもこんな感じのお料理を食べられるお店、よくあるよね。

デザートも中々いいじゃないか。

しかし!
つい3時間ほど前に食べたばかり。
しかもこの3時間は、ただ車に乗っていただけなので、全然お腹が減っていない。。。

皆も同じようにお腹が減っていないようで、お皿にあまり盛っていないようだ。

さて、それじゃあいただきます♪
うん、美味しい、かな。

お腹が減っていないこともあって、あまり感動がないのが残念だ。
油っぽいものも多いので、あまり進まないかも。

けれども期待を裏切らないのが、ノルウェーの大きなおじさん。
またまたお肉や揚げ物をバクバク食べて、ビールで一気に流し込んでいる。

ホントすごいね。

ごちそうさま。
皆もそれほど食べていないこともあり、1時間ほどでおひらきに。

お店の外に出ると、外はすでに真っ暗だ。
お店の前に再びやってきてくれたバスに乗り、次の目的地へ。

街の郊外の方へバスが走っていくと、小高い丘の上に何やら宇宙船のようなシルエットが。

ここが次の目的地だね。
次の目的地はここ、プラネタリウム。

プラネタリウムで星でも見るのかな?

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP