Travel Diary

モロッコ ボクのパンケーキが…頼むよひーさん

ドリンクが運ばれてきた。
一番人気だったのは、ミルクセーキ。ボクのグリーンスムージーも運ばれてくる。

では、いただきまーす。
うん、美味しい!
正直、モロッコでこんなに美味しいスムージーを飲めるとは思っていなかったので、すごい嬉しい。

さらにパンケーキも第一弾が次々と運ばれてくる。
ボクの頼んだコンフィチュールのパンケーキも来た♪

と思ったけど、ひーさんが受け取る。
あれ?ひーさんも同じパンケーキ頼んでたんだ。
しょうがない、第二弾を待とう。

続いて第二弾のパンケーキも到着。
「Coconut?」
どうやらココナッツパンケーキが余っているらしい。

。。。いやな予感。
ひーさん、頼んだの何?
「私?ココナッツだよ」

やっぱりーー。
ひーさん今食べてるの、ココナッツじゃなくて、ボクの頼んだコンフィチュールw
「え?ウソ?!」
ウソじゃあーりませーん。

「ごめーん」
まあ、しょうがない。。
そしたら、コンフィチュールとココナッツを半分こずつしようよ。

そうすれば、ボクも食べたかったコンフィチュールを食べられるし、ココナッツも食べられて二度美味しいしね。
うむ、これなら棚ぼたでラッキーになる。

しかし危なかった。
正直、ココナッツだけ食べることになったら、かなり残念だったかもしれない。
普段好きなもの・気になったものしか食べないから、それが食べられないとなると、かなりテンション下がったと思う。
災い転じて福となった訳だから、自分でもいい提案ができたかな。

それじゃ、いただきます♪
うまっ!コンフィチュールの甘酸っぱさが口の中に広がる。
パンケーキ自体もかなりフワフワで、口当たりバッチリだ。

至福の時。
連日夜ご飯の時間が遅かったから、スイーツを味わうことなんてなかったもんね。
なんか食後をようやくゆっくりできている。

おっ。
雨だ。しかも、かなりの土砂降り。
テラスには屋根があるので、濡れることはないけど、床は濡れてきている。

食べ終わったし、ちょっと中に入ろうか。
1階に降りて、また店内を散策、そしてネコちゃんと戯れる。

伊佐さんはオーナーの人とお話しているようだ。
きっちゃんやまりの、ひめ、みーはテーブルの飾りつけをずらし、チェキ本体の撮影。

いい写真だね。
露出優先モードで、背景のボケを上手く表現してる。

ひろしもオーナーさんとチェキを撮っている。
チェキいいなぁ。
出発前に、電池があるかちゃんと見ておけばよかった。

「オーナーさんの生活スタイル、めっちゃいい」
オーナーさん夫婦とお話をしていた伊佐さんが興奮気味だ。
「普段はスペインに住んでいて、何か月かモロッコにきてこのカフェやってるんだってー」

いいなぁ、自由な生活スタイルだ。
1つの場所に縛られることなく、世界を飛び回って生きていく。

ずっと日本にいないのがいいという事ではないけど、ボクも1年の内3分の一くらいは、海外で旅して過ごすことが生活スタイルの目標だ。
実現するためには、時間的、経済的な自由が必要だ。
それらをどの様に手に入れるか、という所が難しい。難しすぎる。

多くの人が時間、経済の自由を望むけれど、ほとんどの人が実現できないのはなぜなんだろうか。
みんな働くことに忙しすぎるのかな。
生活するためにいくら働いても、自由は得られない。しかし、働かなければ食べられない、暮らせない。
生物なら当然かもしれないが、生存の恐怖が自由を遠ざけている気がする。

なんてことは、楽しいこの場にはふさわしくないよね。
楽しい時は楽しさを感じるのが一番だ。

「時間も遅いし、ホテル戻ろうか」
はーい。ご馳走様でしたー。
ホント美味しくて満足でした~。

外に出ると、けっこう強く降っていた雨はすでにやんでいる。
うちら本当にツイてるね。

ホテルの部屋に戻り、歯を磨く。
うげ。よく見ると、蛇口から出ているお水が、少し茶色に濁っている。

そして、歯磨きことは異なる甘い味。
ここの水はヤバそうだ。
歯磨きくらいなら大丈夫だと思うけど、飲むのは絶対にダメだな。。。

ふぅ、旅ログを書きたいけど、昨日あまり寝ていないこともあり、眠気がMAXだ。
早朝の撮影もするし、今日は早めに寝よう。

明日は、朝にアイト・ベン・ハッドゥに行き、それから最後の滞在地マラケシュだ。
いよいよ旅も終盤。少し寂しさを感じ始めてきている。

それじゃ、おやすみzzz

【旅程】

6日目

04:00 起床
04:30 撮影開始
08:00 朝食
09:00 チェックアウト
09:15 出発
11:45 トドラ峡谷
12:30 昼食
13:30 出発
13:30 昼食
17:00 アイト・ベン・ハッドゥ 到着
17:30 撮影
19:00 夕食
20:30 カフェ
23:30 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP