Travel Diary

マカオ 大人気のエッグタルト店 カフェ・エ・ナタ再び

$1507を手に入れて、ちょっとホクホク顔になっているかもしれない。
思ったよりは増えなかったけど、それでも勝つのは嬉しいもんだ。

ギャラクシーの敷地を抜けて、再びヴェネチアンへ。
来た時と同じく、シャトルバスでフェリーターミナル経由で帰ろう。

うわっ、なんだコレ。
バスターミナルにめっちゃ人が集まっている。

行先毎に何ヶ所かバス停があるのだけど、どこもいっぱいだ。
日曜日の夕方なので、皆自分の家などに帰るのだろう。
同じ中国で、週末だけマカオに来た、というような家族も多いように見える。

マカオフェリーターミナル行は、、、あった。
一番端っこに乗り場を発見。
既に20人近く並んでいる。

5分ほどでバスが到着する。
すぐに席がいっぱいになり、バスが発車。

20分ほどでマカオフェリーターミナルに到着する。

バスを降りたところ、隣の隣にグランドリスボア行きのバス発見!
またMGMに行くよりも、グランドリスボアの方がホテルに近い。

バス停にいるスタッフに、グランドリスボア行きか改めて確認。
間違いなさそうなので、バスに乗り込む。

グランドリスボアのバスは、他のホテルバスに比べてしょぼいんだよね。
まあ、無料で乗れるだけありがたい。

フェリーターミナルからグランドリスボアまでは約10分強だ。
乗継も上手くいったので、スムーズに戻って来られた。

バスを降りてまず向かうのは、カフェ・エ・ナタだ。
今17:00ちょい前。18時まではやっているはずだから、まだ余裕だ。

おぉ。
すごい行列だ。

昨日訪れた時の、2倍くらいの長さ。
しかし、相変わらず回転が早い。

10分くらいしてボクの番が回ってきた。
今回は1箱。6個入りをオーダー。

すると、レジの方がレジ台を指し示す。
そこには「17:20」の文字。
どうやら、今焼き上げている最中で、17:20に出来上がるらしい?

OK.待つよ。

お金を支払い、レシートを受け取る。
レジとは別の列ができているのを確認し、そちらに並ぶ。
案内などはないけど、この列は焼き上がり待ちの列だろう。

ん?
ボクの2つ後ろくらいでお会計をしていたおばさんが、焼き上がりの列のボクの前の前に、ちゃっかり入り込んでいる。
当然前の人はちょいオコ。後ろに行け、というジェスチャーが見える。

するとそのおばさん、今度はボクの前に割り込んできよった。
ちょっと、ちょっと。
おばさんの方をポンポンと叩いて、後ろ、のジェスチャーをする。

今度はボクの真後ろに付くおばさん。
後ろの人には注意されなかったみたいだ。

うーむ、17:20を過ぎたのに、出てこないなぁ。
5分ほど遅れて、いい匂いと共に、ようやくエッグタルトがやってきた。

レシートを見せて、箱でもらう。
出来立てなので、コレはきっと美味しさ抜群だぞ。

足早にホテルに戻る。
手を洗い、すぐにオープン!

美味しそう♪
宝石のような照りの輝きだね。

お腹も減ったし、さっそく食べよう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP