iphoneの目覚ましの音で起こされる。
ダメだ。
頭痛が治るかと思ったら、全然治っていない。
もう少しだけ、眠ろう。
。。。
。。。。。。
さらに1時間後、何とか起き上がる。
正直完全に治ったとは言えないけど、さっきよりはマシか。
中途半端な時間だけど、ちょっと食べ物を買ってこよう。
多分身体はまだまだエネルギー不足。
マカオのもう一つのB級グルメ、ポークチョップバーガーを食べたい。
まずは両替しないと。
セナド広場の隣にある両替所へ行き、両替え。
あれ?
レートが空港より悪い。。。
空港では1000円を69パタカに替えられたが、ここでは66パタカにしかならない。
ネットの情報もあまり頼りにならないもんだ。
さて、グランドリスボアの裏、カフェ・エ・ナタのすぐ隣にある、地元の人が行くご飯屋へ。
入口のすぐ脇で、ポークチョップバーガーをオーダーする。
出入り口で待ちながら、他のお客さんの様子を観察する。
マズいかもしれない。。。
このお店は席に着いてから、オーダーするみたいだ。
席に着く前にオーダーしてしまったので、注文したものを作ってくれているか心配になってくる。
レジのおばさんに、食べる前にお金を払ってしまったのだけど、と一生懸命伝えるが、首を振って「No」の一点張り。
多分、無銭飲食しようとしていると思われているのだろう。
本当に違うんだって!!
と、何回も伝えるが、全然分かってくれない。
やばいなぁ、と思っていると、奥から袋を下げてこちらに来るおばさんが。
何か指さしてボクに渡してくれる。
そう、そう、コレ!
頼んでいたのはコレだよ!!
よかったー。
ありがとう、これで一安心だ。
食べる場所がないので、店先の椅子に座ってポークチョップバーガーを頬張る。
うむ。
まあ、期待したほどではないけれど、まあまあ美味しい。
なんだろ?
味付けがないのが微妙なのかな。
パンのバンズと、焼いた豚がそのまま入っているだけで、塩コショウなんかはない。
ひと手間加えるだけで、もっと美味しくなるのにもったいないなぁ。
そして、ポークチョップなだけあって、噛んでいると骨が数本出てくる。
思いっきり噛んでしまわなくてよかった。
間違うと歯を痛めかねない。
ふぅ、ごちそうさま。
頭痛もかなり収まってきたし、ウィンホテルの噴水ショーを見に行こう。
ホテルの方へ戻る。
そして、大通りの地下を走る道を進み地上へ出ると、目の前には海が広がっていた。
潮の香りがかなりするな。
そして少し進むと、噴水広場が現れる。
ここは15分毎に無料の噴水ショーをしているらしい。
あと5分くらい待てば、次の回だ。
周囲を写真に収めつつ、ショーがよく見えるポイントへ。
と、音楽と共に噴水が勢いよく上がり始める。
ラスベガスのものとは比べるべくもないけれど、間近で見ると迫力がある。
音楽が最高潮に達すると、噴水と同時に炎が上がったり、中々凝っているな。
結構距離が離れているのに、一瞬熱気がこちらまで届く。
ショー自体は短く5,6分で終了。
ちょっと物足りないけど、これが無料で見られるのは嬉しいな。
さて。
ホテルの中も気になっていたんだよね。
中に入ってみよう。
この記事へのコメントはありません。