Travel Diary

マカオ エッグタルトはやはりカフェ・エ・ナタ

黄枝記の海老ワンタン麺。最高に美味しかった。
昼間は歩き詰めだったし、ホテルに帰ろう。

外はすっかり日が暮れて暗くなっている。
昼間はとんでもない混み具合のセナド広場だったけど、日も暮れてきてようやく少し落ち着いてきた。

そうだ。
近くにデパートがあるんだった。
ちょっと興味があるし、寄って行こう。

セナド広場の西側、徒歩5分の場所にそびえる日系デパート「ニューヤオハン」。
かなり大きな建物だ。

正面入り口から、中に入る。
1階は化粧品売り場になっていて、ド正面にSK-Ⅱ。
綾瀬はるか様がお出迎えだ。

大きめの広告に目を奪われつつ、上の階を目指す。
正面にエスカレーターがあるので、それで上るか。

2階以降は、衣料品売り場や家電売り場、そして家具売り場などがフロアごとに入っている。
うーん、見たいと思う階が中々ないな。。。

7階あたりに来たところで、ようやく面白そうなフロアが。
食品売り場だ。

エスカレーターを降りると、すぐに青果コーナー。
並んでいる果物を見ると、イチゴやミカンなどの産地はどれも日本。
さすが日系のスーパーだ。ただし値段はめっちゃ張るけど。

さらに奥に進むと、お肉コーナーやお菓子のコーナーが出てくる。
納豆や豆腐など日本製のものはもちろん、お菓子コーナーは韓国や中国のものも混ざっている。

その他にパン屋さんなど、このフロアはかなり賑わっているじゃないか。

日本で買えるものばかりだったので、特に買いたいものはなし。
それじゃ、デザート買いに行きますか。

ヤオハンを出て、カフェ・エ・ナタのすぐ裏にある、カフェにやって来た。
本当はカフェ・エ・ナタのエッグタルトを買いたかったのだけど、18時で閉店のためもう終わってしまっている。

お、このカフェにもエッグタルトあるのか。
食べ比べするのも面白いな。
そうしたら、エッグタルトとデニッシュパンをください。

持ち帰りにしてもらい、2点で24パタカ。日本円にして350円くらいか。
まあまあするな。

ソッコーでホテルに戻り、袋を開ける。

まずはエッグタルトからいただこう。
持った感じは、完全に冷めていて固そうだ。

一口頬張る。
むっ。
生地は固く、食感はグニュっとしている。
やはり冷めてしまうと、かなり残念な感じだ。

ただ、カスタードの味はまあまあかな。
カフェ・エ・ナタよりも甘め。

しかし、全体的にはやっぱりカフェ・エ・ナタが圧勝かも。
こっちのタルトが温かくても敵わないかなぁ。

ついで、デニッシュパンを頂く。
こっちも冷めていて残念。

こちらは生地の中に、ドライフルーツがぎっしり入っている。
レーズンやレモンピールなど、酸味がアクセントになっている感じだ。

ちょっとお腹もいっぱいになってきたし、半分だけにしておこう。
残りの半分は明日の朝食だ。

ふぅ、それじゃ後はお風呂に入って、日記を書いて寝よう。
それじゃ、おやすみぃzzz

【旅程】
[2日目]

07:20 起床
08:10 ホテル 出発
08:45 媽閣廟 到着
11:30 セントポール天主堂跡 到着
12:45 モンテの砦 到着
13:30 カフェ・エ・ナタ
14:15 仮眠
16:30 ホテルリスボア 出発
17:00 間食(ポークチョップバーガー)
18:00 ウィンマカオ 噴水ショー
18:30 ウィンマカオ 吉祥樹
19:10 夕食
20:00 ニューヤオハン
24:00 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP