Travel Diary

バリ島 レゴンダンス開始までの人間観察模様

ライトアップされたサラスワティ寺院(ウブド ウォーター パレス)をあとにし、ウブド王宮の方へ歩いていく。
100mほど歩いたところで、ジュウさんとの待ち合わせ場所だ。

待ち合わせ時間には、まだ5分くらい早い。
この辺で立って待ってるか。

大きい交差点、丁字路になっているので人通りが多い場所だ。
ウブドの銀座4丁目、って感じなのかな。

「お待たせしました」
お、ジュウさん!
予定時間よりも早く、ジュウさんがやってくる。

あれ、さっきまでと服が違うね。
靴も違う。着替えたんだ。

ジュウさんに案内されるまま、ウブド王宮の入り口へ行く。
入り口の受付で、チケットを買っているみたいだ。

「こちらです」
王宮の敷地内に入ってすぐの右手側に、何やら舞台の様なものが。
「この辺でレゴンダンスやりますね。席は自由です」
演者が出てきそうな舞台を中心として、コの字型に観覧席がセッティングしてある。

お、自由席なんだ。
まだ開始30分前ということもあり、席は比較的空いている。

とはいえ、最前列の席はほぼ埋まっているな。

お、あそこらへんいいかも。
舞台を正面にして右手側。その一番手前の方に1席空きがある。

しかも高い位置に席が設けられているので、ショーがよく見えそうだ。
あの席にしますね。
「分かりました。そうしたら、ショーが終わったらまた来ますね」
はーい。お願いします。

自席から会場全体を見回してみる。

ショーの開始時間に近づくにつれ、段々と人が多くなってきているようだ。

日本人らしき人も、ちらほらと見えるかな。
というか、ボクが座った席の列は、みんな日本人っぽい。
「いい席で見れるなぁ」「そうやなぁ」

うん、関西系の人っぽいな。
団体のツアー客だろうか。横一列みんな知り合いのような感じだ。

。。。。。。。
早く入りすぎた、というのもあるけれど、のど乾いてきた。
こんなことなら、スタバでコーヒー買ってくるんだった。。。

「Excuse me!」
ん?
前の方を見ると、おばあさんが飲み物を売っている。
コーラやビールなどを売っているようだ。

欲しい、、、けど、多分高いんだろうな。
そしてショーの間に飲みきれる自信がない。
やめておこう。

始まるまであと10分ほど。
人がかなり多くなってきた。

用意された席だけでは足りないのか、席の最前列と舞台の間の空間にまで、人がやってくる。
席がないので、地べたに座っる感じだ。

やっぱり欧米人が多いね。
オージーやキウィだろう。若者から家族連れまで、色々だ。

と、舞台の奥、セット部分の照明が明るくなる。
いよいよショーの始まりかな。

ケチャとは全然違うショーになるはずなので、どんなものか楽しみだ♪

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP