Travel Diary

バリ島 ふと訪れたカフェの健康的なベリースムージー

陽がだいぶ落ちてきた。
辺りは影が大きく伸びている。

ゴア・ガジャ、次の寺院を経て、ウブドへ。

ウブドといったら森の中のホテル、「星のやバリ」のイメージが強い。
街というよりも、うっそうと茂った森が観光地になっているのかな?

窓の外は、森になるどころか、だんだん家やお店が増えてきた。
かなり栄えている感じだ。

片側1車線の道を複数回曲がり、大きな通りでジュウさんが車を停める。
「レゴンダンスは19:30からになります。19:00にこの場所に集合でお願いしますね。私は車を停めてくるので、しばらくお別れです」了解です。それじゃ、またあとでこの場所でお会いしましょう。

急によく分からないところに放り出されてしまったけど、ここどこだ?
隣の敷地は大きなお寺っぽい感じだけど。

こんな時に便利なGoogle Maps。
日本でオフラインマップをダウンロードしたので、ネットにつないでなくても見ることができる。

現在位置を確認すると、どうやらウブド王宮の隣に降ろしてくれたらしい。
レゴンダンスは、この王宮の中庭で行われる。

今は17:30。
集合時間まで、あと1時間半くらいか。

かなり時間があるので、ウブドの街を散歩しよう。

大きな通りを渡り、ウブド王宮とは反対側の南へ。

すぐ前に市場があるので、奥の方まで行こうと思ったけど、、、さっきからお腹が。
ゴア・ガジャ辺りから調子が悪いんだよね。

やばい、、冷や汗出るくらいトイレに行きたい!
喉も乾いたし、カフェに入ろう。

周囲を探すが、どこも混み気味だ。
あまり混雑していないところがいいなぁ。

周囲をさまようこと約20分。
かなり南まで下り、途中の通りを東に折れる。

周りには、自然な素材を使ったインテリアショップや、アクセサリーのお店があちこちにある。
バリらしい雰囲気のエリアだね。

お、ここいい感じのお店じゃないか。
オープンな感じで人も少なめ。

店先に出ているメニューを見てみよう。

サラダやハンバーガー、トロピカルジュースなど、美味しそうなメニューが並んでいる。
けれど今は食べる感じじゃないんだよな。

暑くて参っているから、冷たい飲み物が欲しい。
スムージーなんかめっちゃイイね。
よし、ここのお店にしよう。

お店に入り、少し奥の方の席に座る。
少し経って、店員さんがメニューを持ってきてくれる。

やはり飲みたいのはスムージーかな。
ベリースムージーにしよう。

オーダーを済ませ、そっこうでトイレへ。
もう腹痛の波が何度も押し寄せてきて、正直決壊寸前だ。

お、思ったよりもキレイなトイレでちょっと嬉しい。
はぁぁぁ~。
何とか生き残ったぁ。

すごいスッキリで、気分がいい。
多分今のボクはすごい晴れやかな顔をしていることだろう。

しかし、この席暑いな。。。
必死に手で仰いでいるボクを見て、店員さんがこっちの方が涼しいよ、と誘ってくれる。

ありがたい。
それじゃ、お言葉に甘えて席を移動しよう。

前の方、つまり道路のテラスの方へ移動すると、確かに風通りがよくて涼しい。
こっちの方が快適だね。
汗も少しずつ引いてきたよ。

と、スムージーがやってくる。

おー、めっちゃ美味しそう。
南国感ばっちりの、ベリースムージーだ。

バリは健康や、環境にも気を使っているので、体にもよさそうだ。
それじゃ、いただきます。

うんま!
ベリーの味がしっかりする。
酸味と甘みが絶妙だ。

さて。
まだ集合まで時間がある。
もう少しこのカフェでゆっくり休んでいこう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP