Travel Diary

台湾 高級食材満載の永楽市場

カフェを出て、カフェ前の道を道なりに進んで行く。

目的の一番には5分ほどで到着。
『永楽市場』というらしい。

道路の反対側には、おそらく卸の建物だろう。
そして道の両側にはお土産屋さんがびっしり並んでいる。

歩きながら色々なお店を見ていると、けっこう楽しい。
「しかし、この匂い何なんだろね?」

たしかに。
さっきから何か腐ったような激臭が、あたりを漂っている。
東南アジア圏に多い、鼻の曲がるような匂いだ。

たぶんフルーツとか肉とか、本当に腐ってるんだと思う。
そして排水とかから匂ってくるのかなぁ。

けっこうキツめの匂いを、3分くらいかがされた。
キレイ目なお店もまあまああるんだけどね。

道の途中で、おかしなオブジェ発見。
何かのキャラクターなのかな。

さらに奥に進んで行くと、先輩の奥さんが一つのお店で足を止める。
中に入って行くので、皆あとに続いていくと、店内にはカラスミやツバメの巣といった、高級食材がたくさん。

すごいな、このお店。
日本のテレビ番組でも紹介されたお店らしく、日本語の話せる店員さんが接客をしてくれる。

「カラスミいい品たくさんありますよ」
といって、お店の奥からほどよい大きさのカラスミを出してきた。

色と言い大きさと言い、バッチリじゃない?
「おー、いいねぇ。」
先輩の奥さんがカラスミを見ながらつぶやく。

ボクは店内をちょっと見て回ろう。
すぐ後ろには、冬虫夏草などが大量にビンに入っている。

え?30万円?!
1kgなのか何なのか単位が分からないけれども、めちゃくちゃ高い。

高級食品なので、そのくらいの価値があるのだろう。
どの商品も高く、カラスミがかわいい感じの値段だ。

先輩の奥さんは、程よい大きさのカラスミをゲット。
2パック買ったみたい。

「お土産も買ったし、それじゃマッサージ行こう」
ちょっと楽しみな、台湾マッサージ。

永楽市場からけっこう歩く。
15分くらいは歩いたのかな。汗がじわじわ出てくる。

到着したのは、街中にある普通のマッサージ屋さんだ。
看板には日本語も出ていて、日本人観光客のボクらでも入りやすい感じ。

外の通りから、中の様子も少し見え、けっこう賑わっていそう。
ごめんくださーい。

中に入ると、希望するマッサージのコースを選ぶように言われる。
先輩は足つぼのコース。
ボク含めて他の3人は、上半身マッサージのコースだ。

先輩は先に足つぼのマッサージを受ける。
気持ちよさそうだ。

少し待つと、ボクは2階に行くよう案内される。
お店の奥の階段を上り2階へ。

細長い店内に、奥に向かってずらっとベッドが並んでいるようだ。
一つ一つのベッドにはカーテンで仕切りがされている。

あれ?
2階のベッドいっぱいじゃん。
階段に戻り3階へ。

3階も半分はベッド。そして半分はスタッフのバックヤードなのかな。

と、女性の施術師さんが付いてくれる。
英語っぽい言葉で、どのコースを希望するか聞いてくれているようだ。

ボクは3番のコース。上半身、とジェスチャー交じりに言う。

多分分かってくれたのかな?
靴を脱いでベッドにうつぶせに。

そのまま施術が始まり、肩や背中を中心に施術が始まる。
おぉ、イイ感じ。
骨と筋肉の付け根の部分を的確に揉んでくれて、凝ってる部分がほぐれていく感じがするぞ。

あぁ、気持ちいい。
腕や腰、お尻の上部まで揉みほぐしてくれる。

。。。

はっ!
気持ちよくなってきて、いつの間にか寝てしまっていたようだ。

身体を起こされて、肩をパンパンやられたと思ったら、急にマッサージが終了。
ふぅ、気持ちよかった。

終了を告げられたので、1階に降りようとするとお金を要求される。
ここで払うのか。1階かと思った。
300台湾ドルを支払い、お姉さんにお礼を言う。

それじゃ、1階に戻ろうか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP