Travel Diary

ドイツ ボン 住みやすそうなボンの街散策

ベートーベンハウスを後にして、本日宿泊するホテルへ向かう。

街の通りにはドイツらしい可愛い看板がかかっている。
看板のシンボルがどんなお店か表しているらしいのだけど、この靴のシンボルのお店はなぜかレストランバーだ。

しかし、ボンの街並みは本当に美しい。
路面電車もまた情緒ある風景に見えてくるね。

まだ街の中を全然見ていないけれど、直感で住みやすそうな街だと感じる。

ベートーベンハウスから5分ほど。
どうやら今日のホテルに到着したみたい。

外観は新しくて今っぽい雰囲気のホテルだ。

おぉ、すごい感じがする。
ロビーはキラキラしていて、めっちゃキレイ。

しばらく待っていると、コーディネーターさんがホテルの裏の駐車場に連れて行ってくれる。
バスから各自荷物を取り、再びホテル内へ。

そこでルームキーをもらって自室へ。

ベッドはセミダブルくらいで広くていい感じだ。
外の景色も見えるけれど、こっちは駐車場の方、つまりホテルの裏手でちょっと寂しい風景。

洗面所とお風呂もキレイ。
キレイなのは全然問題ないけれど、やっぱりアメニティは少ないね。
備え付けられているのは、ハンドソープとシャンプーだけ。これ絶対髪きしむやつだ。

部屋もバスルームも清潔でキレイなのはすごいいいのだけど、やっぱり部屋が狭いな。
日本のビジネスホテル並だ。

1人だから十分と言えば十分だけど、部屋でもうちょっとくつろげるスペースが欲しい。

さて、ディナーの集合時間まで、後1時間くらいある。
この貴重な自由時間を無駄にするわけにはいかない。

街をサラッと歩いて見て来よう。

1人でホテルの外へ出て、街の中心部を目指す。
ベートーベンハウスを通り過ぎ、ボンの中央駅へ向かって歩く。

中心部の方は1階が路面店になっていて、色々なお店が軒を連ねている。
土曜日ということもあって、足元が悪いにも関わらず人がかなり歩いているね。

お、何だろう、ここ?
街中に突然現れる城門のようなもの。

本当にここだけ石造りの城門で、門だけがペラッと1枚ある感じだ。
裏に回ってみても特に何もなし。
歴史ある建造物なのかな?

先に進もう。

この散歩の目的の一つであるスーパーマーケットに到着。
ホテル内で飲む飲み物を買いたかったんだよね。あと、海外の街に来た時恒例のスーパー探索。

スーパーはデパートの建物の地下にあった。

面積が広く、大型だ。
サラッと見た感じだと、ハノーファーのスーパーと大して差はないかな。

飲み物を買い、スーパーをあとにする。
さて、ホテルに戻ろうか。

だんだんと暗くなりつつあるボンの街を眺めながら、ホテルの自室へ。
集合時間まで、ちょっとゆっくりしよう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP