Travel Diary

鹿児島県・霧島 みやまホテルの贅沢露天風呂

お風呂の入り口には宿泊客以外は入れないように南京錠が掛かっている。
この南京錠は掛札についているカギで開ける仕組みだ。

開錠し小屋の中へ。

なるほど。
四方は壁に覆われて、脱衣場と湯舟の半分ほどまでは屋根がかかっている。
脱衣場は脱衣籠がいくつかと鏡があるくらいのシンプルなものだ。

すっぽんぽんになって湯舟の方へ。

おぉ!
いい感じ。

石造りの湯舟はとても広く、10人以上はは入れるね。
目隠しのために植木が植わってたりするので眺めはそれほどだけど、星空は見える。

掛け湯をして湯舟へ。

ふぅ、ちょうどいい湯加減だ。
内風呂よりも少しぬるめになっていて、長時間入れるようになっている。

これは一人での貸し切りは贅沢だなぁ。

湯舟の淵にもたれながら、首を上げて夜空を見てみる。
うーん、もっと星がたくさん見られるかと思ったけど、そうでもないな。
空気はそれほど綺麗ではないのか、もしくは台風が接近している影響なのか。

お湯の温度もちょうどいいし、かなり長く入っていられそうだ。
気づいたら時間が経っているパターンだね。

まあ一人だと話し相手もいないし、暇だな。
そろそろ出るか。

お湯を洗い流して身体を拭き、浴衣を羽織る。
だいぶ身体が温まった。部屋が空調の風で意外に寒くなるんだよね。冷えていた足もばっちり温まったよ。

犬飼の湯を出て外を通り、再び館内へ。

ぬむ、今度こそ何もやることがなくなった。
後は寝るだけだ。

すでにお布団は敷いてくれているので、潜り込むだけだね。

明日は朝早くから霧島神宮だ。
朝の9時台から雨が降る予報になっていて、いかに朝早くから行動するかがカギだ。
せっかく鹿児島まで来たのだし、少しでもいい写真を撮りたいからね。

よし、ちょっと早いけど早めに寝て体力を回復させておくか。

それじゃあ、おやすみzzz

【旅程】
1日目

04:50 起床
07:15 羽田空港 到着
08:45 羽田空港 出発
10:10 鹿児島空港 到着
10:35 レンタカー 鹿児島空港 出発
11:45 高千穂河原 到着
12:05 高千穂峰 登山開始
14:00 頂上到達
15:00 下山 高千穂河原ビジターセンター
16:00 霧島温泉郷 みやまホテル 到着
18:00 夕食
23:15 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP