Travel Diary

京都 京都でなくてもいい?!蓬莱551とキルフェボンの夕食

高島屋のデパ地下で蓬莱551の肉まんを買い、ホテルへ戻る。
辺りはすっかり真っ暗でもう夜に入ったな。

河原町通り沿いのドラッグストアに入り、飲み物を買う。
ボクはお酒は飲めないので、昼間失った水分を補給するためにもスポーツドリンクにしよう。

ふぅ、ホテルに到着。

早速買って来た肉まんを食べよう♪

けっこう大ぶりで美味しそうだ。
持って帰ってくる間にちょっと冷めてしまったかな。

まあいいか。いただきます。
一口頬張ると、豚肉の旨味が広がっていく。

皮はそんなに厚くなく、餡がしっかり入っている。
ちと脂がすごいかな。
豚肉から出る脂なのだと思うけど、中々の脂っぷりだ。

一緒に付けてくれた、和からしを少しつけて一口。

うん、美味しい!
多めの脂とちょうどいい具合に合うね。

あっという間にペロッと2つ食べてしまった。
お昼ご飯遅くてあまりお腹減っていなかったけれど、意外に食べられるものだ。

それじゃ、お風呂にでも入ろうかな。

バスタブも大きく、洗面所もまあまあ広い。
蛇口からたくさんお湯が出るので、お湯張りも5分くらいで完了。

お湯に浸かり、鞍馬寺の登山で酷使した足をじっくりほぐす。

ふぅ、気持ちいい。
じわ〜っと身体が温まっていく。

熱くなってきたな。
もったいないけどお湯を抜こう。

頭、体を洗いお風呂から上がる。

ふふふ。
それじゃ、楽しみにしていたキルフェボンのタルト食べよ♪

あまおうのイチゴタルトと季節のフルーツタルトだ。
やっぱりあまおうでしょ。
フルーツタルトの方は明日の朝に取っておこう。

いただきまーす♪

やっぱり美味しいね。
ただ、あまおうということだけど、甘さはそれほどでもない。
生クリームに合わせるために、酸味の強いものにしているのかな。

ごちそうさま。
あっという間にタルト完食。

。。。
まだ夜も時間がある。
この空いている時間で、今回の旅のブログ記事でも書き進めておこうか。

パソコンを開いて、今日の朝からの旅の模様を記録し始める。

ふぅ。
散々歩いたし、朝も早かったので眠くなってきた。

気づけば12時を回っている。
そろそろ寝ようかな。

明日は嵐山近辺から責めるつもりだ。
引き続き縁結びにご利益ある所を中心に観光しよう。

それじゃあ、おやすみなさいzzz

【旅程】
1日目

05:30 起床
07:07 品川駅 出発
09:15 京都駅 到着
10:50 貴船神社 到着
11:45 鞍馬山 登山開始
12:20 鞍馬寺本殿 到着
14:30 昼食(八代目儀兵衛)
15:30 八坂神社
15:45 安井金比羅宮
16:15 六角堂
16:45 ホテルオークラ チェックイン
17:30 キルフェボン
18:30 高島屋
19:00 夕食
12:30 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP