Travel Diary

京都 夕食前のカフェタイム

高島屋のデパ地下にやってきた。
まだおやつの時間くらいなのに、人がたくさんだ。

デパ地下らしく通路が狭い。
その狭い通路を人が行ったり来たりしている。

京都の有名なお土産売ってるかな?

ふむ、色々ありすぎる。
京菓子も和から洋まで様々。しかしどれも美味しそうだ。

何となく、何が売っているのか分かったな。
ただ、どうしても買いたい、あげたいと思うものがない。

一旦保留にして、カフェに行って休もう。

高島屋のレストラン街へと上がる。
デパートのレストランなので、それなりのお店が軒を連ねている。

昨日から調べて食べてみたいお店があったんだよね。
「本家 尾張屋」さんだ。

本当は本店で食べたかったのだけれど、本店の方はコロナでお店を閉めているらしい。
高島屋店の方は時短だけど開けているみたい。

ここか。
中々敷居が高そうだけど、美味しそうだ。

よし、夕ご飯はここにしよう。
まだお腹減っていないので、ラストオーダーの17時までにここに戻ってこよう。

ふぅ。
朝からかなり歩いたので疲れた。。
ちょっと椅子で休憩。

スマホで付近のカフェを探す。

スタバもいいけどありきたりだなぁ。
すぐ隣にある京都でしか見ないカフェに行こう。

高島屋を出て四条通りを西側へ。
ホントに高島屋の隣。地下にある「BLUE LEAF CAFE」へ。

すごい綺麗な店内だ。
これは美味しそうだ。期待値が上がる♪

店内は奥の方も広めで、ゆったりとした造りになっている。

カフェラテを頼む。
はぁ、疲れた。

甘いラテが美味しい。

1時間くらいここで時間を潰そうか。
スマホを出して、お店の無料wifiに接続する。

。。。
んー、すごい遅い。というかブツブツ切れるな。

すいません。
wifiの繋がりがいい場所ってありますか?

「入り口の方は繋がりやすいかと思います。地下なのですいません汗」

そうですよねー。
んー、地下でも普通につながる所はつながるけどね。。。

しょうがない。
入り口側に席移動するか。

入り口側はあまりいい席が空いていない。
隣は女子大学生くらいの子たちで気まづいけど、そこにしよう。

。。。
。。。。。。

1時間ほど時間が過ぎた。
この間お土産やさんを色々リサーチできた。

やっぱ一番いいのは京都駅だね。

さて、「本家 尾張屋」へ行こう。
すぐ隣の高島屋へ。

エレベーターでレストラン街へ。
「本家 尾張屋」に入る。

「1名様ですか?」
はい、1名です。
「ではこちらへどうぞ」

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP