Travel Diary

島根 CMで一躍有名になったトリックアート的な橋

5分ほど待っていると、冷奴がやってきた。

めっちゃ美味しそう。
松江のお豆腐屋さんが作っている冷奴だそうだ。

すんごいぷるぷるしていて、口当たりがなめらか。
豆腐の旨味もすごい味わいだ。

あっという間に食べ終えてしまう。

そして、お待ちかねの割子そばだ。

おぉ、めっちゃ美味しそう。
色味がちらし寿司っぽくておめでたい感じ♪

では、いただきます。
うん、すごい美味しい。
割子そばはお店それぞれの味で、何回食べても飽きないな。

1段目をあっという間に平らげる。

2段目はシンプル。
っとその前にお蕎麦に付いていた厚揚げをいただこう。

美味し。全部が美味しいな。

2段目もツルッといってしまった。。。
3段目も一気に食べてしまい気づく。

写真取り忘れたぁ。
夢中になって食べるとこういうことが起きる。
美味しすぎるのも罪だな。とかなんとか。

ごちそうさまでした。

よし、次の目的地へ行こう。
次は車のCMで有名になったある名所を撮影しに行く。

その名所は撮影ポイントがあって、その場所でないと上手く撮れないらしい。

車を大根島へ向かって走らせる。
大根島は弓ヶ浜半島と松江の間にある、中海に浮かぶ島だ。

2km四方あるけっこう大きな島なんだよね。
この島のある地点を目指し、島の外周の道路を走る。

この辺りだろうか?
左に海。右には草っぱら。代わり映えしない景色なのでポイントがいまいち分かりづらい。

土手に上り撮影対象をカメラにおさめる。

これこれ!
CMで有名になった江島大橋。通称ベタ踏み坂だ。

橋の傾斜が凄過ぎて、本当に車が登れるのか?って感じだよね。
この画はこのポイントからでないと撮れない。

江島からだと建物が邪魔して橋自体が撮れず、橋の近くに寄るとこんな傾斜には見えない。
ある種の視覚トリックなのだけど、これが面白いんだよね。

本当にジェットコースターみたいだ。

しかし、ちょっと失敗した。
もっと望遠できるレンズを持ってくればよかったな。
iphoneのカメラの方が望遠できるけど、画質がやっぱり荒い。

米子空港に着陸する飛行機と、昨日登った大山。
大山は今日はモヤってるな。昨日の登山はバッチリのタイミイングだったね。

よし、いい感じで撮れたので次の目的地に行こう。
次は米子市を通過して、島根半島の中程の場所だ。

途中、江島大橋も通るはずなので、実際の傾斜がどんな感じか楽しみだ。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP