Travel Diary

青森 八戸の気持ちい海 種差海岸

おはよう。
今日から青森だ。利尻から中5日で次の旅。

いい感じのペース。
もうちょっとインターバルを置きたかった気もするけど、人生の時間は限られている。

今回は2泊3日なので荷物も少なくフットワーク軽めで行く感じだ。

青森は初上陸。
行きたい場所を何となくピックアップしたけど、基本適当に気の向くまま行ってみよう。

上野駅に到着。
新幹線を待つ。

この新幹線のチケットは「トクだ値50%OFF」というものでお得に購入できた。
特定区間に限られるけど、20日以上前に購入すると50%OFFでチケットが買えるというものだ。

13日前でも40%OFFとかになるので、めっちゃお得。
片道の料金で往復分のチケットを買えたのでラッキーだった。
ただ席数制限があるので、行きも帰りも早い時間帯の席しか50%OFFでは買えなかったけど。

お、新幹線が来た。
3月に京都に行った時ぶりの新幹線。

まだコロナも落ち着いていないので、というかけっこう猛威を振るっているからか、人は少なめ。
でも京都の時よりは多いか。

15分ほどであっという間に大宮だ。
大宮も懐かしい。

その後も快調に飛ばしていき、出発から1時間半も経たない内に仙台に到着。
仙台は来たことがないので、いつかちゃんと観光したいな。

盛岡を過ぎていよいよ青森に入る。
上野から3時間弱。青森の八戸に到着だ。

駅の構内はめっちゃ綺麗。新しいのかな。
外に出てみよう。

駅の外観はこんな感じだ。
今日は天気が心配だったけど、中々いい感じに晴れて良かった。

それじゃ、レンタカー屋さんに行こう。
駅前の通りを2分ほど歩く。

車をサクッと借りて、いざ出発だ。
まずは八戸の海を見に行こう。

海のある東に向かって車を走らせる。
信号待ちで、ふと計器に目を向けると、、、。

おいおい、まだ5分くらいしか走っていないのに、すでにガソリンが1メーター減ってるじゃん。
満タン返しなのにコレはないでしょ。
証拠を撮っておこう。

出発してから40分ほど。
やってきたのは種差海岸。

何があるか分からないけど、道中の青看板を見てやってきた甲斐はあるのか?
駐車場の前の道路を渡り、海の方へ。

おぉっ、スゴイ景色。
草原が海岸沿いまで続いている。

犬のお散歩をしている人もちらほら見えるね。
こんな天気の日はいいお散歩日和だ。

松の木は海からの風除けにもなる。
長閑な風景だなぁ。

海岸線沿いはゴツゴツした岩になっていて、ここでは海水浴はできなさそう。
少し離れた場所には、ちゃんとした砂浜の海水浴場があるみたいだけど。

カフェ兼資料館が併設している建物に入る。
うん、特に見るべきものはないかな。

さて、次の場所に行こうか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP