Travel Diary

青森 夏にピッタリ 癒しの奥入瀬渓流

おはよう。
昨晩はやっぱり寝苦しかった。。。

布団はお腹にだけ掛けて、その他は全部はだけてたな。

よし、朝風呂行こう。
昨日の夜は千人風呂に行ったけれど、今日は男湯にしよう。

男湯の方はけっこう狭く、洗い場は6人が使えるほど。
湯船は小さめのが2箇所あって、10人くらいは入れるかな。

う、熱い。
酸ヶ湯のお湯は中々に熱めだ。
長時間入っているのはボクにはツライかも。

ということで、シャキッとしたらすぐに出る。
長く入ってるとまた汗ひくのに時間かかるからね。

朝ごはん食べよう。
朝食はバイキングなので、多く食べたい場合はいいね。
青森ならではのおかずもあるので、色々楽しめる。

いただきます♪
うん、さっぱりしたものが多いから、朝からスルスルいける。

ごちそうさま。
宿でゆっくりする場所もないし、暑くなる前に出発しますか。

今日もいい天気で暑くなりそ。
今日の目的は奥入瀬渓流の探索だから、暑さは大敵なんだよね。

酸ヶ湯温泉旅館から南東方面へ山を下っていく。
お、帰る前に立ち寄りたい谷内温泉。

酸ヶ湯もそうだけど、〇〇温泉って温泉街を思い描いてた。
が、その温泉には旅館は一つで完結してるんだよね。
谷内温泉も宿一つ。日帰りもやっているので、時間があれば汗を流したい。

山を降ること40分ほど。
奥入瀬渓流の入り口に到着だ。
近くには星野リゾートもある。

まずは奥入瀬渓流館で情報集めしよう。
渓流には見所がいくつかあって、どの場所がどのくらい時間かかるか見極めないと。

くぅ、まだ9時過ぎだというのにもう暑い。
外に長時間出ていられないよ。
早く建物の中に入ろう。

奥入瀬渓流館はお土産ショップやレストラン、奥入瀬渓流の情報スポットになっている。

やっぱり見所はけっこう多いな。
しかも車が停められないような場所もありそうだ。
どこ見に行くかよく考えないと。

まずは三乱の流れ、というポイントかな。

車で約5分。
三乱の流れ近くの駐車場に到着。
けっこう車多いな。まだ朝早いのに。

駐車場から渓流の方へ向かう。
渓流の両岸は木々が生い茂り涼しい、かと思いきや風もなくて蒸している。

景色は綺麗なんだけどね。

そして渓流の水もとても澄んでいる。
木漏れ日が気持ちいいね。

10分ほど歩くと、おそらく三乱の流れと言われるポイントに到着。

名前の通り、岩や川底の影響でここだけ川の流れが乱れている。
しばらくその流れの音を聞いているか。

こんな時間、都会にいると中々とれない。
すごいいい癒しの時間だ。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP