Travel Diary

青森 青森にある伝説のキリストのお墓、、、に行けなかった件

是川石器時代遺跡から次の目的地へ。

ちょうどスタバで各県の限定フラペチーノを出しているんだよね。
今日だったかな?その限定プラぺの最終日は。

そんな日に青森に来れてよかった。

八戸市内には3店舗あるみたい。
そのうちの一つ、お通り沿いの店舗へ。

売り切れてないかなー。
お、コレだ。
じゃわめく りんごストロベリーフラペチーノください。

店内は比較的混んでいるけど、まだ席は空いてるね。

コレがりんごストロベリーフラペチーノ。
美味しそうだ。

埼玉のプラぺは「ストロベリー & シトラス フラペチーノ」だったけど、シトラスの味が不自然であまり美味しくなかった。
青森のはどうかな?

いただきます。
お!美味しい。
りんごのソースの味もしっかりしているし、ストロベリーの味も良い感じ。

プラぺ飲みながら次に行く所をリサーチしよう。
まだ明確にどこ行くか決めてないんだよね。

簡単に調べていると、八戸から少し離れているけど新郷村という所にキリストの墓、というものがある。
何かで青森にキリストのお墓があるのは知っていたけど、けっこう程々に近いし行ってみよう。

っと、そんなに長居はしていないのに、フラペをほとんど飲んでしまった。
車の中でもっと飲む予定だったのに。

スタバを出て車を新郷村の方へ走らせる。

お!スーパーセンタートライアル。

去年の鹿児島ではめっちゃお世話になったスーパーだ。
関東圏では見たことなかったのに、青森にもあるんだね。

行ってみよう。
中に入るも、鹿児島の店舗よりもだいぶ小さい。
そして売っているものもあまり惹かれないなぁ。

飲み物だけ少し買ってお店を後にする。

キリストの墓へ車を走らせること約40分。
だいぶ時間かかったけど、ナビによるとこの近くだ。

っと、入り口過ぎた!
Uターンして戻ろうにも、右は森、左は田んぼで脇道がない。

3分ほど走ってようやくUターン。
キリストの墓と伝承館があるらしく、車を10台ほど停められる駐車場に入る。

ふぅ。
さて、行くか。

バチ、バチッ!バチ、バチ。。。
え?何この音。

どうやら車に何か虫のような物が勢いよく当たっているみたいだ。
すんごい速さ。

よーく、見てみると、ハチなのかアブなのか。
大きさは親指よりも少し小さいくらいの虫が、無数に飛んでいる。

いやいや、コレ外に出られないよ。
せっかくここまで来たのにどうしよう。。。

目の前にはこの辺の敷地の案内図。
しばらく車の中で大人しくしていると、1台のバイクが。

そのバイクの人は何の躊躇いもなく、お墓の方へ歩いていく。
え?大丈夫なん?
車の方は熱持ってるから、敵と認識してたくさん虫来てるのかな。

しばらく、じっとしていたけど、虫がいなくなる気配がない。
しょうがない、八戸に戻ろう。
ここまで来たので少しお墓にも行ってみたかったけど、虫の怖さには勝てない。

途中、八戸市内にあるカブセンターというスーパーで、今日の夕ご飯を買う。

ここは良い感じのスーパーだ。
買い物を終えてホテルへ。

今日泊まるのは八戸駅のすぐ近くにある、コンフォートホテル八戸。

部屋は、、、うん、小さいね。そして暗い。ビジネスホテルって感じ。
シャワー室も狭い。

さて、明日に備えて寝ようか。
おやすみzzz

【旅程】
1日目

06:00 起床
07:40 上野駅 出発
10:20 八戸駅 到着
11:30 種差海岸
12:00 蕪嶋神社
12:50 ランチ(八食センター)
13:40 是川石器時代遺跡
14:30 スタバ
16:15 新郷村 キリストの墓
17:05 カブセンター
17:40 ホテル チェックイン
24:00 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP