Travel Diary

ニュージーランド タウポのハイキングコース 自然の癒し

バス停から3分ほど歩くと、スーパーcountdown発見。
ドリンクを買っていこう。

スポーツドリンクが欲しいのだけれど、物価がやはり高めだ。
poweradeというスポドリが、750mlで3.50NZ$。300円くらいか。
そろそろこの物価高にも慣れないとな。

よし、準備OK。行こう。

しばらくspa RD.を東へ進む。
タウポの大学を左に臨み、さらに進む。

ここまでで街の中心部から20分くらいか。けっこう歩いたな。
お、ワイカト川が見えた!

川幅も広く、水量もたっぷりあるようだ。
川の色はエメラルドグリーンでとても綺麗だね。
温泉成分か何かが入っているのだろう。

そして、バンジージャンプの乗り場が見える。
川に向かって真っ逆さまに行くやつだ。
こんな街中にあるなんて珍しいな。

さらに5分ほど行くと、フカ・フォールに続く遊歩道が見えてきた。
左に折れて遊歩道を進む。

今は10:40。
さあて、フカ・フォールまで歩いてどのくらいかかるかな。

遊歩道だけあって気持ちよく歩けるなぁ。
けれど、最初の方は舗装された道だったけど、10分もしないうちに砂と砂利の道に変わる。
そして下っていくと煙の出ている場所が!

小さな橋が架かっていて、温水が右の方からワイカト川に向かって流れているようだ。
そして橋の下を見ると、、、水着を来た女性が煙の立ち込める滝壺に浸かっている。
どうやら丁度いい温度みたい。身持ち良さげだなぁ。

流石に勝手に写真を撮ったらまずいよね。

さて、先に進もう。
遊歩道をひたすら進む。人が二人通れる程の幅で、左は崖になっていてその先にワイカト川。
右側は崖の壁や森林が広がっている。

この中を歩いていると、上高地の遊歩道を思い出す。
あそこも近くを川が流れていて、木が生い茂っていたよな。

一つだけ決定的に違うのは、人がほとんどいないことだ。
4組くらいとしかすれ違わない。
皆こんな所ハイキングしないのかな。

と、何やらゴーゴー音が聞こえてきた。
フカ・フォールが近い証拠だ。

少し開けた所に出た。
左側には橋があり、観光客がカメラを構えている。

ようやく到着~。
11:30。50分ほどのハイキングだったな。
気温は涼しいけど、太陽が出ていたから少し汗ばんでしまった。

うお。スゴイ。
川幅が狭くなっていて、上から見ると水量がハンパなく水がうねって先に流れていく。

ここでラフティングしたら、、、多分死ぬな。
コントロール不能で転覆するだろう。

もっと先に滝があるのか。

これか。
見にくいけど、水量と流れの速さで恐怖感が煽られる。

柵があるけれど、頭のネジが飛んでいると思われる女の子が
乗り越えてその先を歩いている。
そして柵に腰掛けて、友達に向かってポーズ(ピース)

それを友人がカメラで撮っている光景に、
危なっかしすぎて少し呆れてしまうよ。

若さだねぇ。というかクレイジーだ。

橋の方に戻ろう。
橋の上からは、また違った眺めが見られるだろう。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP