Travel Diary

ニュージーランド NZの代表的なカフェ Mojoで癒しの時間を堪能

お土産屋さんを探して、だいぶ歩いた。
博物館の見学も合わせると、相当な距離を歩いているんじゃないかな。

はぁ、足が痛くなってきた。
この靴にも慣れてきたけど、長時間の歩行はやはりキツイ。

カフェでちょっと休憩しよう。
お、Mojoを発見。ずっと入ってみたいと思っていたんだよな。

オークランド市内には5店舗あるらしいけど、
ここは自分で見かけたお店では3店舗目だ。

中に入ってカプチーノを注文する。

日本と同じような感じで注文してカウンターの前で待っていると、
店員さんに「席について待っていて」と言われてしまった。

そうだよね。
カフェなんだけど、日本のレストランみたいに
運んできてくれるシステムに、まだ慣れていないな。

しばらく待っているとカプチーノを運んできてくれた。

そして一緒にお水。お水は珍しくガス入りだ。

ふぅ、落ち着く〜。

2階にあるので、窓からはフェリー乗り場が見える。
そして、日本みたいに多くのお客さんで混雑している、
ということがないのでのんびりできるや。

カプチーノも飲み終わり、体力回復。
美味しかった♪

今回の旅で飲むカプチーノもこれで最後かもしれない。
どこのお店もクリーミーな泡とコーヒー自体もビターで美味しかったけど、
一番はやはりロトルアの「ARBANO Bistro」(http://www.urbanobistro.co.nz/)だね。

もしかしたら、人生一のカプチーノかも。
そしてカプチーノも絶品だったけど、
あの豪華なランチは忘れられないくらい美味しかったなぁ。


よし、お土産屋さん、アオテアギフトショップへGO!
ロトルアにもあったのでちょっと覗いたお店だ。

お買いもの目的はマヌカハニーのハンドクリームとバラマキ用のお菓子。
ハンドクリームはどの商品を買うか決まっているから、
あとはお菓子だな。

入店すると、日本人のスタッフの方が話しかけてくれた。
「どこに行ってきたんですか?」

NZのオークランド、ロトルアとクック諸島に行ったんですよ。
「え?クック諸島行ってきたんですか?!

どうやらこれまで会った観光客の中で、
クック諸島に行った人はボクが始めてらしい。

NZからクックに行く人はあまりいないのかな。

その人のオススメで、バラマキ用にクッキーを買うことに。
マヌカハニーとキウイ、キウイチョコの三種類あるパックを購入。
どうもありがとうございました。

さて一旦ホテルに戻ろう。
お、部屋が清掃してある。

16:20か。
明日の帰国に備えて早めに寝ることを考えると、
そろそろご飯を買いに行こうか。

昨日チェックしていたバーガーフューエル(https://www.burgerfuel.com/nz)が気になるんだよなぁ。
けれど、明日のskybusのチケット代も含めて考えると、
手持ちで使えるお金は$10ほど。

ホテルからすぐ近くのバーガーフューエルへ。
Banbinaを注文したら、「他に飲み物とかは?」と聞かれた。
うーん、お金足りるかな?

足りるか分からないけど、ポテトをお願いします。
ん?合計金額がいくらか良く聞き取れなかった。

$10.5と聞こえたので、お金を出すとまだ足りないと言われた。
すいません、じゃあポテトなしで。

店員さんにやれやれ、という様な感じのため息をつかれたが、
たぶん『全然お金持ってないじゃないか、コイツ』って思われたんだろうな。

くっそー。
明日日本に帰るから、現金持ってないだけなんだよ!
と言ってやりたい。

Banbinoだけを手にホテルに戻る。
いただきまーす。

お味は、、、美味しい♪

バンズもふっくら美味しいし、ハンバーグがなんと言っても最高だ。
お肉の味がしっかりするし、野菜もシャキシャキで新鮮。
某チェーン店とは一味違うハンバーガーだ。
その分、$6.9とお高いけどね。

ご馳走様。
あとは明日の帰国に向けて、帰り支度だ。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP