Travel Diary

モロッコ カフェ屋上から眺める夕陽に染まるオレンジ色のジャマ・エル・フナ広場

ふぅ、屋上に到着。
席空いてるかな。

屋上は下のフロアの面積と同じくらいを想像してたのだけど、思ったよりも狭い。
けれど屋根も何もないので、開放感はバッチリだ。

ジャマ・エル・フナ広場に面している席は、、、。
2席ほど空いている。

広場の写真を撮り易い、真ん中の空席に着席する。
うん、いい感じだ。

広場はまだ明るい。
比嘉さんぷかが来るまで時間もあるし、飲み物飲みながら撮影の練習をしていよう。

と、ヨーロッパ系の感じのするウェイターさんが、メニューを渡してくれる。
ありがとう。

何飲もうかなー。
てか、今日は朝ご飯を食べてから、何も食べていない。
カロリー摂取も含めて、甘い飲み物が欲しいや。

お、チョコレートドリンクがある。
これにしようかな。

すいません、このチョコレートドリンクお願いします。

ふう、一息。
屋上には常に風が吹き、髪を持っていく。
辺りを見回すと、マラケシュ周辺の雲行きが怪しい。

よーく見てみると、遠くにある雲から雨が降っているような白いモヤが落ちているのが分かる。
それも、ひとつだけじゃない。
この辺りを中心に、3,4つは雨雲があるみたいだ。

これは、、、頼むから雨は降らないでくれ!!

付近の撮影も終わると、ウェイターさんがドリンクを持ってきてくれる。

ありがとうー、って、えっ?!
これボクが頼んだチョコレートドリンク?

カカオの色を想像していたけれど、何このミント色。

ホントにこれ頼んだやつかな?
まあいいか。
喉も乾いているし、いただきまーす。

めっちゃ甘い!
そしてやっぱりミントの味がする。

さすがミントティーが一般的なモロッコ。
チョコレートだけだと甘ったるいと思ってしまったかもしれないけど、ミントが良いアクセントだ。

改めてメニュー表を見て、自分がオーダーしたドリンクを確認してみる。
・・・ウェイターさん、ごめん。
メニューに確かに’ミント’って書いてあるね汗
ボクが気付かなかっただけでした。

さて、ちょっと体力も回復してきたし、写真の構図を決めよう。
デッキの最前列だから、遮るものなく広場をカメラに収められる。

けれど、角度が少し微妙か?
ジャマ・エル・フナ広場の屋台感が少し弱い感じがする。

他の席が空いていないから、しょうがないけれど、もう少しテントがひしめいている感じを出したかったな。

あとはマニュアル撮影時の設定を整えて、っと。
よし、これで設定はだいたいOKかな。

お、比嘉さんぷかだ!
おーい!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP